*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


現場からのー稽古ー

なんだか毎週のように来ているショッピングセンターでの、ヒーローのバラエティショー。

…なんか、私が出た瞬間にお客さんに「またあのお姉さんよっ」って思われてるんじゃないかと…(被害妄想)。
やっぱりご近所のファミリーはショーがあるたびにみえる方もいらっしゃいますし。

「また」と思われても、「今日も楽しかった」と思ってもらえるように頑張っていこうと思います。

とは言っても、なるべく変化を感じて貰えるように、キャラクターに合わせて衣装をガラッと変えたり内容も変化つけたりするんですけどね。

今日は、9月の防災月間に合わせて、防災教室をやってみました。
ちびっ子には難しい内容なんだけど、なるべくわかりやすく楽しみながら覚えて貰えるように頑張りました。


その結果、事前の影アナ、本編、握手&撮影会とハイテンションでしゃべり続けて声を支える腹筋・背筋は限界寸前。
これが限界を越えると、今度はノドに負担がかかって声にダメージが来るんです。

明日も現場ですし、筋肉疲労を取るために、今日はぬるいお風呂に浸かろうっと。


と、その前に土曜日はだっしゅ稽古です。

現場終わりでかけつけて、稽古には半分くらいの時間の参加でした。

水曜に頂いた、オープニング前までの台本を、役を代えつつ立ち稽古。
予想してた役と、予想外の役とやらせていただきました。

…私がノープランでその場でとったリアクションに、いちいち後ろで「昭和…昭和…」とツッコミを入れられるのはナンデカ。
いいじゃないかー。


みんな、すでにかなり弾けて面白くなっていました。
この稽古で、キャスティングが決まるわけですから。みんな、そりゃ張り切りますよね。

何パターンかの組み合わせでやってみて、演出さんの中ではかなり固まってきているみたいでした。
来週には、役が決まるかな♪

そして、今日は稽古場にレアなお客様が。
前に私がいた事務所で一緒だった、女性声優さん。
以前にだっしゅに客演したことがあるのです。

今日の稽古では、初見なのにそうとうはっちゃけて面白いものを見せてくれました!
さすがだわー。
実は、同じ事務所にいたのにこうやって芝居で絡むのは初めてでした。

楽しかった♪
また来てくれたらいいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
