*All archives* |  *Admin*

夏休みみたいだ。

幼稚園にて、おまつり?お楽しみ会?夕涼み会な現場でした。

広~い敷地に、カラフルな遊具がいっぱいの園庭。
その一角の、お城を背にしたステージでした。
今回のお話は、途中でお姫様に扮装したりするキャラがいるから、ピッタリ☆

ショータイムが夕方からの2ステだったので、リハーサルの時間が一番の酷暑タイム!
1ステが始まる前に、すっかりやり遂げたような気分になりますね(←間違い)。


400人以上もいる園児のちびっこ達やそのお兄ちゃん、お姉ちゃん達、パパママ達。
浴衣の人が大半で、特に女の子達のいろんな浴衣は見ていて楽しいです。

ちいさな女の子の兵児帯って、金魚みたいで可愛いよね。

屋台も出てるし盆踊りもあるし、夜になったら小さな打ち上げ花火もあるし。
かなりお祭り気分でした。

そして会のフィナーレには、幼稚園の先生たちによるトーチ・トワリング!
ショー終わりに、「最後はトーチトワリングです!お楽しみに~」なんて告知しながら、「トーチトワリングってなんだろう…?」
「トーチ=松明」だけど、まさかホントに火なんて使わないよね?
と思っていたら…

始まってみたら、リアルにたいまつ!
かなり大きい炎がメラメラ!!


十数人の先生が、曲に合わせて松明を振り回す!!


…すっごいなぁ…。


思いもよらないところで、素敵なパフォーマンスを見ることができました。
この日のために、たくさんたくさん練習してきたんだろうなぁ。

幼稚園の給食の可愛いお皿で、カレーライスの夕飯をいただいて帰ってきました。


気分はまるで夏休み合宿。
このまま、幼稚園のお教室にふとんひいて、みんなで雑魚寝したかった~。

この幼稚園のイベントで、キャラクターショーを呼んだのは今年が初めてだったそうです。
やりたい!と思った先生が、ネットで検索してご依頼下さったんですって。

来年もぜひ呼んでいただきたい、素敵な現場でした。

スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード