*All archives* |  *Admin*

してもらったこと。

来週、甥っ子の誕生日です。
もう7歳。早いものです。

兄一家がまるっと父母の住む北海道に引っ越して、北海道で1年生になった甥っ子。
まだ、たった4ヶ月だけど。
甥っ子が生まれてからずっと一緒に住んでいたから、この4ヶ月はすごく大きいです。

大きくなったんだろうなぁ。
小学校の話とか聞きたいなぁ。

誕生日プレゼントは、パパママには今の仮面ライダーの変身ベルトを買って貰うそうなので、その付属品か…それとも別のおもちゃかなぁ。
今、キャラショーの現場で少年のココロなお兄さん達が夢中になってるハイパーヨーヨーとか、ベイブレードとか…
色々考えました。

そして、考えてるうちに私が甥っ子くらいの頃、おじさんおばさんにして貰ったことで何が印象に残っているか思い出してみた。

1つは、今の私くらいの年齢で早逝した伯母が、たぶん亡くなる1年くらい前にウチに来たときに、お土産にボクシングのゲーム(リングの上で、ボクサーの人形がぜんまいで動いて戦います)をくれたこと。一緒にお風呂に入ったこと。

もう1つは、天体好きな叔父が、自分で撮影したバラ星雲の写真をくれたこと。北海道で、夜空を見上げて星座の話をしてくれたこと。

きっと、他にも沢山して貰ってるんだけど。
パッと思いうかんだのはこれでした。

それを参考に。
本屋さんで、小学生向け夏休みの自由研究ネタで並んでいる付録付き雑誌の類から、ミニ天体望遠鏡と星座盤のセットにしました。



たしか、星座盤で星の観測をするのは4年生くらいだと思うけど。

せっかく、星のキレイな北海道に住むことになったんだから、星に興味を持ってくれたらいいなぁ。

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード