*All archives* |  *Admin*

嫁入りラッシュ

日曜日、住展にてヒーローショー。

前予報では、気温は高いけれど曇り空で、雨が降るかどうか心配…な感じでした。

けれど、フタを開けてみたらピーカン!
やーん、紫外線対策はあんまり念入りにしてないっと日焼け止めを塗り塗り。

でも、前日の雨でぬかるんだ地面も少しは乾くし、いいかなぁと思っていましたら。
1回目と2回目の間、テントの外にできるわずかな日陰で休憩していたら…雨!
でも、空は青く太陽はさしています。

天気雨。
狐の嫁入りだぁ。

建設中のモデルハウスの剥き出しの鉄板から、ジュワジュワと湯気が立っています。
…そんなに焼けていたのね。


(写真に撮ってみましたが、湯気はさすがに写りませんでした)

天気雨だし、すぐあがるかなー、せっかくちょっと乾いた地面がまたぬかるみだなーなんて心配しつつ、2回目にむけて早めに手合わせ。
その間にも、雨は降ったりやんだり降ったりやんだり。
基本的には青空なのにね。

そして、本番30分前。
ついに土砂降り!!
ステージは完全にどろんこで、ショーは無理だろうなぁ…って状況になってしまいました。
こんなとこで立ち回りやったら、滑って危ないしきっと泥がお客さんまではねちゃいます。

握手会になるかなぁと思っていたら、別の場所の、芝生と舗装してある道の一部をステージとして使わせていただける事になりました。
慌てて引っ越し!
ブツは私物はもちろん、テントの横幕から下に敷いたブルーシートまでバタバタバタとお引っ越し。
…土砂降りの雨の中。

どうなることかと思いましたが、猛スピードで支度を整え、オンタイムには無事にショーが始まったのでした。
しかも晴れた!

ショーと握手会が終わる頃にはまた雨になったので、ほんとにやみ間にショーができた感じでした。
ばんざーい。

スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

体休めて

体調管理、がんばって。
風邪など引かぬようにね。

ありがとうございます。
実は、ずっとひいていた風邪が…まんまと悪化しました…
今はもう元気です!!
舞台出演情報

劇団だっしゅ本公演
『Sacrifice ~テイクルの樹』
公演終了!
たくさんのご来場、ありがとうございました。
2017032317455984c.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード