*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転院。

半年ぶり、手術後の経過観察な診療でした。
だけど、行く病院は別。
主治医の先生が転院になったので、ひっついて病院替えです。

御茶ノ水にある病院だから、ちょっとだけ近くなって良かった。
まだまだ、半年に1度とは言え長く通わねばなりませんから、近いに越したことないです。

それにしても、御茶ノ水って改めてみると病院の多い駅なんですね。
あっちゃこっちゃに大きな総合病院。

…それなのに、駅にエレベーターもエスカレーターも無いのはなんだかな~。
私もそうでしたが、杖をつきながらかなり大変そうに階段を上り下りしている通院患者さんを見かけました。

私の患部は、手も足も変わらず経過良好です。
植皮した部分もだいぶ馴染んで、うっすらですが周囲の皮膚と似たような指紋的なものが入ってきました。



足は先日サンダルのベルトが擦れてちょっと痛かった話をしたら、
「あ~、サンダルかぁ…なるほど、女性はそれがあるんですね。男だと気にならなくて。配慮が足りなかったですね、ごめんなさい。
…でもね、ココが一番ええ皮膚とれるんですよ」

と先生。
改めて、いい先生に診ていただいてるなぁと思いました。
ちなみに先生、関西人です。

初めての病院で、診察室の場所やら受付・会計の場所やらでぐるぐるして手間取りましたが、予約してればほとんど待たされないので、
これなら通常の平日の仕事がある日でも大丈夫そうです。

といっても、次の診察は半年後だから…どうなってるかわかりませんが。

そういえば、間もなく入院・再手術から1年です。
早いなぁ、1年。

あの時心配してくれたり、お見舞いに来てくれたり、お世話になったりした方々に改めて感謝。

今、こうして通常の生活ができている事に感謝感謝。

スポンサーサイト

テーマ : 癌闘病記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。