*All archives* |  *Admin*

長野に行ってきました。

先週末は、前のりで長野の地域のお祭り現場に行ってきました。

最近、新潟以外の前のり現場は珍しかったのでちょっとワクワク。
初めて行く地域だと、位置登録ゲームでいっぱい新規開拓できて嬉しいのですよ。
国盗りとかー、コロプラとかー、あとまちつくとかとかとか…。

ところが!
やっちまいました…。

携帯電話を自宅に置き忘れ。
そもそも、携帯Suicaなので電車すら乗れません。

最寄駅の改札で当然気がついたわけですが、それから家に引き返したら遅刻する…
2秒くらい迷いましたが、携帯を諦めて集合に間に合う道を選びました。えらい!(当たり前)

小銭で切符を買ったのなんて久しぶり。
さらに、事務所の最寄駅から公衆電話で祖母に電話をして、携帯を鳴らしても出ないけど忘れてきただけなので心配しないように伝言しました。
公衆電話の10円て、あんなに早く切れたっけ??

祖母宅の電話番号を暗記してた自分に拍手です。
携帯を持ってからというもの、すっかり「電話番号を覚える」って習慣、無くなりましたよね。

自宅、祖母宅、北海道の両親宅、自分の携帯…くらいかなぁ。覚えてるの。
母校や、両親が脱サラする前に勤めてた会社や、中学以来の親友の引越す前の家電とかも覚えてますが…使わないもんなぁ。

同行した友達に携帯を借りて、mixiにログインし、携帯を忘れたから音信不通になる日記をアップ。
これで、何かあっても誰かからどこかへは伝わるでしょう。

そんなこんなで、携帯を携帯しない状態で長野へGO!


すっかり携帯依存症な私なので、かなりしんどいかと思ったら…無きゃ無いで、堪えられるもんですね。
これを期に、ちょっと依存度を低めようかと考えてみたり。

現場は、すごくすごく山奥でした。
コンビニに買い出しに行くにも、車を飛ばして30分弱といった具合。

高原のステージは涼しくて、夜は寒いくらいでした。
久しぶりにこれだけの自然の中で過ごしたなぁ。

「山」「渓流」「温泉」が実は大好物なので、幸せでした。
星もキレイだったなぁ。

そうそう!
お宿がいつものビジネスホテルではなく、湖畔の旅館だったのです。

夕飯、山の幸満載!


川魚好きー♪
山菜好きー♪♪

写真は、友達の携帯を借りて撮った夕飯です。
私にしては結構多めだったのですが、ペロリでした。

ちょっとした旅行気分でまったりしてしまいましたが、ちゃんとお仕事も頑張ってきました!

とてもいいステージで、有名な演歌歌手の方もいらしてたので音の返りも良かったなぁ。
やっぱりプロの音響さんが入ってる現場は違いますね。

ちょっと珍しい体験がいっぱい出来た現場でした。
そして、帰宅したら…携帯は無事に充電器の上で待っていてくれたのでした。

スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

劇団だっしゅ本公演
『Sacrifice ~テイクルの樹』
公演終了!
たくさんのご来場、ありがとうございました。
2017032317455984c.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード