*All archives* |  *Admin*

観劇・三年物語

恵比寿エコー劇場にて、おとめ氏、まりなちゃんの出演する芝居を観てきました。
エコー劇場、前に方南ぐみの公演で来たなぁ。久しぶりです。

三年物語は2度目の観劇となりますが、ガラリと雰囲気が違う作品でした。
前回が若干ファンタジーの入った時代もののエンターテイメント作品。
今回は、ある女性のインナーワールドな世界。

ネタシーンから本筋に戻るとことかの甘さが、前回より気になったかなぁ…
辻褄や結論なんて求めなくていいタイプのお芝居なんだろうから、その雰囲気と世界観をたっぷり味あわせたいなら、終盤のネタ率を下げないとちょっと冗長かなぁと思ったり。

好きか嫌いかと言ったら、個人的にはそんなに好みの芝居ではなかったので、ちと辛口ですが…でも、こういうタイプが好きな人も、きっと多いでしょうね。

印象に残る面白いシーンや役者さんも多かったです。

不思議ワールドの世界観を担う「魔女」の女優さんは、1人で場の空気を制圧したり、ネタを盛り込んだり、すごいなぁと。
今度は、こういう「異業のモノ」の役でないお芝居も観てみたいなぁ。


と、色々語りたくなる芝居は結局いいお芝居だったと思います。
1日経っても、心に残ってるシーンが沢山あるしね。


そして、客出しの際に。
ロビーにて挨拶してくれているスタッフさんと目が合う。

…あれ?

知り合いでした。
学生の頃にやってたファーストフード店のバイト先の、後輩の、元カノさん。

びっくりしたー。
関係性としては遠いですが、何回かカラオケに行ったりなんだり交流があったのです。

今はお勤めをしつつ、三年物語さんの制作スタッフをやっているんですって!

知り合った頃は、大学生で芝居関係には携わっていなかったと思うのですが。
世間の狭さに驚きつつ、久々の再会に喜んだのでした。
スポンサーサイト

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード