*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


観劇・クロカミショウネン18

ゴールデン後の5月は現場が少ない。
というわけで、土曜日ですがオフなので芝居を観に行ってきました!
観たかったとこだから嬉しいなぁ。

岡田梨那ちゃんの出演する、クロカミショウネン18の「ユー・アー・マイン」@下北沢駅前劇場です。


下北沢での観劇、久しぶりだなぁ。
もしかしたら前回のクロカミを観た時以来かも。


2つの並んだマンションのモデルルームにて繰り広げられる、嘘と勘違いが織り成すシチュエーションコメディ。かな?

同じ造りのモデルルーム、という設定がすごく活きたセットでした。
飾ってある花と壁の絵だけ変わるの。

いろんな人間関係が、いろんな嘘と勘違いでぐるぐるまわって、開演前にパンフで人物相関図を見てなかったらついていけなかったかもですが。

女優さんがみんな上手くて面白くて、面白いことができない私にはすごく刺激になります。
女優さんが笑いをとるのって、難しいと思います。
しかも、キャラクターじゃなくて芝居でね。
梨那ちゃんは、私の友人の女優さんの中ではずば抜けたコメディセンスのある人だと思います。

そして!
前日になって(昨日ですね)発覚したことが。
今回、出演者の中に山素由湖さんがいらっしゃいました!

元・劇団方南ぐみの看板女優さん。
10年近くおっかけて、ほぼ毎公演観ていた方南ぐみ。
解散してしまい、ネットの情報などでご活躍の様子は伺ってましたが…目の前でのお芝居をまた観られて、とっても嬉しかった。

しかも、それを梨那ちゃんに伝えてあったら…
客出しで挨拶した時に、ご紹介していただきました!!
今回、由湖さんと梨那ちゃんは母娘役だったのです。

目の前で「ずっと観てました」って伝えられたのは…嬉しかったなぁ。

大好きな方南ぐみ。
ずっとおっかけてましたが、こうやって看板女優さんに挨拶できたり、
実は以前に、現役方南ぐみの劇団員さんと共演したことがあり、私の出演する舞台を方南ぐみの役者さんや関係者さんに観て頂く機会もあったり。

ずっと想っていると、繋がっていけたり近づいていけたりするんだなって実感できたヒトコマでした。

…実際のとこ、由湖さんを目の前にしたら緊張しちゃってまともにその感動を伝えられなかったのですけれど。
スポンサーサイト

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
