*All archives* |  *Admin*

完全家事DAY☆

ああ、タイトル書いてみて懐かしい!と思いました。

母校J学園では、学期末の終業式の前日をまる1日、全校あげて大掃除をするんです。
その日のことを、「完全家事」っていうんです。
上級生が最後にチェックして、OK貰えるまで帰れないんです。
…嫌いだったなぁ、完全家事←このころから怠け者の性質は現れていました。


さて、やっとやっとまともにお休みです!

いい天気!!
洗濯日和!!
掃除日和!!

舞台の本番直前くらいからかなりバッタバタして荒れまくった部屋と、
兄一家が北海道に移住して庭師不在になってしまった庭をなんとかする日です。

基本、家事にはズボラな性質なのでこう…やる気が「キターーーーー!!」って時にやらないとなかなかやれない。
今日はきっと、年に1回来るか来ないか位に「家事のやる気」に満ち満ちている日です。

やるべき!と書きだしたタスクリストは以下です。


・ゴミだし
・洗濯(洗う・干す・たたむ・しまう)
・ティーカップ&ティーポットの漂白
・庭と家周辺の道路の掃き掃除
・モッコバラの剪定(今日のメイン)
・冷蔵庫内アルコール除菌拭き掃除
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー←ここまでやりました!
・冬物繕いもの
・衣替え
・アイロンがけ
・通常掃除

結局、衣替えとかまでは回らず…
通常掃除も、ちょっと手をつけただけで力尽きました。
よって、なんだか部屋のパッと見はあんまりキレイになった感じがありません。


でもいいんだ!!
庭がメインだったので。


モッコウバラ、そしてその隣に咲き始めていたノバラをガンガン剪定しました。
完全家事DAY1
うちの敷地の横が月極駐車場で、そこに伸びた枝は切ってしまわないと、置いてある車に迷惑をかけてしまうのです。

予測では、もっと花が咲き終えてると思ってたんだけどまだまだ盛り。
これから散るな…また掃かなければ。
完全家事DAY2

でも、花が盛りでふんわりとバラのいい香りに包まれながらの作業だったので幸せでした。
完全家事DAY3

それにしても、ノバラの花、苺の花にそっくりです!かわいい。
完全家事DAY4
苺もバラ科ですもんね。

勢いづいて、あちこちの草取りも頑張りました。

おおきい剪定バサミなんてめったに使わないので、明日は腕や肩が筋肉痛確定です。
それでも、一番上とかは届かなくて放置してるんだけど…。しかたない。


目標完全達成には至りませんでしたが、自分的にはかなり頑張った、満足の1日になりました!
完全家事DAY5
スポンサーサイト

テーマ : 花のある生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

劇団だっしゅ本公演
『Sacrifice ~テイクルの樹』
公演終了!
たくさんのご来場、ありがとうございました。
2017032317455984c.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード