*All archives* |  *Admin*

GWよん!~行き帰り渋滞

ああもうサブタイトルが思いつかない。
記憶が薄れています。
同じショーを毎日あちこちでやってると、この記憶が1日前なんだか2日前なんだかわかんなくなります。

2日目。
千葉の大型スーパーでした。
初めて来たと思ったら、まえに来たことあったり。

このショーは道具が大小たくさんあって、書き割りを組み立ててその周りでの芝居が多くなります。
そして、キャラ達もでっかいので…スペースがある程度無いと厳しい。

この日のステージは、結構ギリな広さでした。
上手(かみて)と下手(しもて)も、本来と逆転させなきゃいけなかったり。
キャラのお一人が久しぶりだったり。

いろいろと不安要素や細かく打ち合わせなきゃ大変な事があったのに、あいにくの事故渋滞ー!!
朝ごはんを食べる暇もなくギリギリに現場入り。

大急ぎで道具を組み立てたら、もう1ステージ目の30分前…!!

リハーサルどころか、場当たりもできません。
走る緊張感!!

皆さんのチームワークと機転で、なんとか無事にやり遂げる事ができました。


やれやれ、と休憩時間に控室に案内して貰ったら。

広~い立派なホール!
ちゃんとしたステージに、ばっちりな照明(ミラーボールまで)に、客席スペースも広々。

そんなスペースに、ごくごく一部だけ私たちがちんまりと休憩してました。


…ここでショー、やれればいいのになぁ…
(いろいろと事情があるのでしょうが)

帰りも渋滞して、のんびり事務所に戻ったのでした。
途中、レインボーブリッジからコナン君の気球が停泊してるのを発見!!


飛んでるのを見た!ってのはちょいちょい聞きましたが、停泊してるのはレアだったんじゃないでしょーか?
スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード