*All archives* |  *Admin*

おめでとう☆おめでとう

先日から打ち合わせをしてきた、役者仲間の友達の結婚式本番!!
私はご披露宴での司会を担当させていただきました。

普段、「司会者」という職業でマイクを握ってたくさんの人の前で話しているわけですが。
ブライダルって、やっぱり特別な技能がいるジャンルだと思います。
私、やっぱりてんで素人です。
(でも、なまじ「プロ司会者です」って顔していくよりも「素人です!!」って行ったほうが式場のキャプテンさん達が優しくしてくださるので…いっかな…とか…)


特に、久しぶりになるご披露宴の司会だったので、かなりドキドキしました。
でも、ご参列の皆様やホテルの皆様にとってもとっても助けていただいて、つつがなくお開きを迎えることができました。
いくつか「もっとこうすれば!!」って点はあったのだけれど。
新郎新婦やご両家の方々にとても喜んでいただけたので、とても嬉しかったです。

新婦のお母様へのメッセージは、やっぱり泣いてしまう。
そのあとにすぐ喋らなければいけないから、声にあまり影響ないように頑張りますがやっぱり泣けてしまう。

とても、とても美しい花嫁さんでした。
あんなにドレスの似合う人はそういない。
純白のウエディングドレスも、真っ赤なカラードレスもホントによく似合っていたなぁ。

温かく、とても優しい空気に包まれたご披露宴になりました。



そのまま、二次会のパーティへ。
こちらではもうたっぷりとお料理を頂いて、リラックスしてめっちゃ楽しんできました。

新婦と同じ舞台に立った時の共演者のみんなもたくさん集まって、本当に久しぶりにこの空気に触れた感じ。
みんな、それぞれで会う機会はあってもなかなかこんな人数集まる場に居られたことがなかったから。
とてもとても大変で、周りにもいっぱいご迷惑をかけてしまった舞台だったのですが。
そのとてもとても大変な経験があったから、共演したみんなとの絆はとても深く強いものになったと思うのです。

二次会も、たくさんの方の笑顔で満たされてとても盛り上がりました。
ラストに、二次会参加者でブーケプルズが。
ご披露宴の時もあったのですが、その時は私は司会だったので参加していませんでした。

新婦から、「二次会のブーケプルズには参加してね!!!」と念を押されていたので、張り切って参加。
ちっちゃな女の子達も交えて、20人くらいいたでしょうか?
たくさんのリボンとチャームが、3,2,1で引かれたときに絡みついてしまって、すぐには誰に当たったかわかりませんでした。

リボンが少しずつほどけて…
花嫁のブーケにつながっていたのは、私のリボンでした。

嬉しかった。
ブーケを引けたことも嬉しかったけど、花嫁が
「一番当たってほしい人に当たった!ものすごく幸せになって欲しい人なんです!!!」と言ってくれて。

もう、それだけでめっちゃ幸せでした。
CIMG2464.jpg


でも、ね。
せっかく幸せのブーケを頂いたのだから、もっともっと幸せになってやらねば。と思いました。


たくさんの笑顔と祝福が集った、幸せな空間でした。



やん姉、おめでとう。ありがとう。
ずーっとずーっと仲良く、末永くお幸せに☆☆☆

スポンサーサイト

テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード