*All archives* |  *Admin*

素敵なバラエティ

日曜日、予報では関東は雨から雪の真冬の気候でした。

千葉の住宅展示場でのショー。
またセットが濡れちゃったりするかな…大変かな…と心配しながら臨みました。

現場についてみると、会場の足元は芝生。
濡れても泥んこにはならないけれど、かなり滑ります。


雨もやむ気配が無いのでテントの中での握手&撮影会になりました。
ただ出てきて握手するだけじゃ淋しいので、ショー本編の頭の、キャラの挨拶からダンスをやってみて。
そこから、ちょっと先日から公開になった映画の告知を入れて握手会でいいかな?って流れになりました。

いざ、始まると、集まってくれたお客さんは5~6組。
寒いし、雨だし、時間も早いしね。

ダンスが終わり、握手&撮影会にうつった頃、現場担当者さんから耳打ちで指示が出ました。
これじゃあまりに淋しいから、トータル30分間はなにかやってくれ、と。
おっとっと、慌てて握手会を進行しながら考えます。
人数も少ないし…ノベルティもないし…手遊びかな?

前回できなかった「パンダうさぎコアラ」と、鉄板の「お弁当箱のうた」をやり。
あれ、まだ時間がある。

うーんと、じゃあクイズでもやろうかなぁ。
頭を捻り、なんとか集まってくれた子供の人数分のクイズを。

みんなが答えられるクイズって案外難しいのですよ…


2回目も、同じく30分間は何かをやるという事で、しっかりと事前に作戦を練りました。

挨拶からダンスの流れはそのままで、せっかくある小道具をいっぱい使って「ひみつ道具紹介」を。
寸劇仕立てで、やってみました。

そこから、ジェスチャークイズ。
お題はやっぱり冬季オリンピックから「冬のスポーツ」。

急な段取りだったのに、上手くできたなぁ。
さすが、百戦練磨のメンバーです。


終わってみると、やっぱりあとちょっと時間があったので、また集まってくれた子供の人数分クイズ大会。
1回目と同じ子も来てくれてたので、問題も全部変えました。

…このキャラで良かった。
小さい頃から、私自身なじみのあるキャラだからこそ、ここまで咄嗟に考えられたと思います。

毎回毎回、いろいろハプニングがあったりして
毎回毎回「こんな事めったに無いから、楽しんじゃおう♪」と乗り気ってきたショー。

また、その積み重ねの1つになりました。

写真は、お昼に行ったファミレスで。
キャストさん3人の服が…


信号だっ!!

思わず写メってしまいました。

スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード