*All archives* |  *Admin*

粉雪から霙のバレンタイン・イヴ

土曜日、朝から粉雪舞い散る中を、神奈川の住宅展示場の現場でした。
都内は粉雪でしたが、神奈川は雨寄りのみぞれ。

雪よりさらに、濡れてしまう分、ショーには適さない天候です。

住宅展示場なので、ステージは屋外のテント前。
こりゃ、ショーは無理かな。握手会かな。って感じでした。

1回目はセンターハウスでバラエティと撮影会。
キャラ5人、子供3人。
クイズ大会ができる人数でもなかったし、音響設備も無いので手遊び&おゆうぎにしてみました。

「落ちた落ちたゲーム」と「お弁当箱のうた」。
お弁当箱のうたは普遍で鉄板なんだけど、落ちた落ちたゲームは今の子供たち知らないだろうなぁ。
昔、マジカル頭脳パワーでやってたやつですよ。

でも、お父さんお母さんも一緒に楽しく遊んでくれました。

最近、バラエティをやっても手遊びやおゆうぎをめったにやらないので、研究して新しいネタを仕入れなければと思いました。

2回目も、天候は変わらず。
どっちかと言うと、完全に雨になってきた感じです。
こりゃー、2回目もバラエティかな?と、内容をぼんやり考えていたら…

「今より雨がひどくなければ、2回目はやるから!」

の決定が。


わぉ!


すっかりバラエティと思ってまったりしてた私とキャストさん達、ワタワタ。
でも、いつでもショーができるように準備はしていたので、組み立て済みの大道具をササッと出したり、すぐにショーのスタンバイはOKでした。

そのままの天候で、2回目は決行!
途中で雨が強くならないかビクビクしてましたが、なんとか最後までやりきれました。

こんな悪天候でも来てくれるお客さん達には、ほんっとに感謝だなぁ…。

いろいろ他にもびっくりなハプニングがありましたが、何事にも動じないチームの強靭さをより感じた日になりました。
むしろ楽しんじゃえ!みたいなね。

多少濡れてしまったブツや大道具のケアをして支えてくれる、事務所スタッフさんにも感謝です。



わりと近場の現場だったので、稽古にも遅れず参加できました。
(握手会、短かったしね…)


この日はバレンタイン・イヴ。
当日は稽古がないので、チョコレート類を持参する女子多数。
手作り派が多い中、私は箱買いしたトリュフをそのまま回すという雑っぷり。
100213_1918~01.JPG

うん。
せめて来年は個包装しよう。
スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード