*All archives* |  *Admin*

いちご泥棒

土曜日だけど、夜に大事な会合(まだ秘密)があったため現場はお休み。

おかげで空いた昼間に、専門の同期が出演するミュージカルを観に行けました。


ミュージカルカンパニー
イッツ・フォーリーズ
『モリスの藍工房-いちご泥棒のうた-』


劇団昴とのコラボレーションで、声優としても活躍されている宮本充さんもご出演でした。

イギリスの詩人・デザイナーのウィリアム・モリスの代表的なデザイン「いちご泥棒」が出来上がるまでの人間模様を描いた作品。


ウィリアム・モリスは知らなかったのですが、そのデザインはたぶん見覚えがある。
「いちご泥棒」なんて、なんてときめくタイトル!!

そのいちご泥棒は小鳥(つぐみだっけ?)なわけですが、
ロビーで小鳥と苺をモチーフにした携帯ストラップを販売していたので、つい買ってしまいました。
劇団員さんのデザインなハンドメイド作品だけど、なかなかよくできてますよコレ。
100131_0143~01.JPG

早速携帯につけました。
身につける小物が新しくなると、気分も新しくなっていいですね♪


ミュージカルは、コラボレーションで元々劇団昴の作品とのことで、いつものフォーリーズよりは歌は少なめ。
同期の友人はエンディングしか歌ってなかったな~。

ミュージカルは当然合間に歌が差し挟まれるわけで、それと融合するように台詞まわし等が独特…歌じゃないとこも、ある意味歌いあげるような話し方になります。
その独特な台詞まわし、あまり上手な人じゃないと鼻について不自然に感じてしまいますが、やっぱり宮本充さんはめちゃくちゃ上手かったです。

元々声優さんとして好きな方なので、客出しの時に結構近くを通ったりして、ドキドキしちゃった。

そして友人は、劇中に歌はなかったものの、違和感なく世界観に溶け込んでいました。
若手の男性陣の中じゃ一番自然だった気がします。ひいき目かな?

こうやって一緒にやってた仲間がまだ同じ道で頑張ってる姿は励まされます。
私も頑張ろう~。
スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード