*All archives* |  *Admin*

東大病院ラスト

2か月ぶりの定期検診で東大病院に行ってきました。
あれだけ通ったのに、2か月あくと行き方を忘れたり。いやはや。

手の方は、正直2か月前とあまり変わらず。
術後すぐに比べたらもちろん良くなってるのですが、ある段階から、あまり変化が無いような…。
ちょっと硬くて、でこぼこしてる。

先生に聞くと、やはり足の裏の皮膚を移植してきているため、少しその性質を引きずっているんだそうです。
気はココロで、軟膏を出して貰いました。

先生は、私が手タレの仕事に復帰できるかどうかがとても気になってるみたい。
たぶん、「手の植皮手術を行った患者が、完治して手タレの仕事に復帰」っていう事実があれば、先生の実績の中でも大きいのでしょう。
…それに応えたいのはやまやまですが。
ずっとやってるシリーズ、もう私じゃない方で何本か撮影してるはずだし、そうなると私の手が元通りになったとしてもまた私を使っていただくのは難しい気がするのです。

でも、またできたらいいな。

私自身のためだけでなく、お世話になった先生のために。



そして、手よりも心配してた足の傷。
前回、
「体内に溶けるはずの透明の糸が残っている。それの影響で傷口が膿んだり治ったりを繰り返しているのかも。次回も残ってるようなら引きちぎりましょう」
との診断だったので、かなりビクビクしていました。

引きちぎるって!先生!!!

でも、幸い2~3週間前に最後のかさぶたがとれて、ツルンとした傷跡になっていました。
あとは赤みが引けばいいかなーって感じ。
ですので、引きちぎられずに済みました。ほっ。


で、「最後の」東大病院診療でした。

完治でもう通わなくていい、のだったら良かったのですがそうではなく。
主治医の先生が病院を異動することになり、それに伴う転院です。
やっぱり、初期とはいえ悪性腫瘍だったので、5年くらいは経過観察が必要だそうです。

ま、半年に1回くらいですしね。
気長に通います。
スポンサーサイト

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード