*All archives* |  *Admin*

史上最…

約3週間ぶりに、中学校での交通安全MCのお仕事でした。
まだ完全に身に染み付いてないジャンルのお仕事なので、3週間も空くともうドッキドキです!

でも、一緒にお仕事するスタントの皆さんがとてもいい方なので、助けていただいています。
今日も、スタントの皆さんは昨日京都でお仕事して、車で帰ってきて自宅についたのは今朝4時!
とかのハードスケジュールなのに、疲れも見せず、少しの空き時間に新しい技の練習を重ねていたりして。

そういう姿にとても刺激を受けます。
ちょっとの隙があったら休んだりサボったりするからな、私…。


さて。
タイトルの「史上最…」のあとに来る一文字。
「良」だったり、「高」だったりしたらいいのですが、残念ながら…違いました。
ま、あえて書きませんが。

なにが、といいますと
生徒さんの雰囲気が…。

中学生というと、難しいお年頃。
いつも私が相手にしているちびっこ達と比べたら、反応は違ってて当然なんですが。

それでも、課外授業の一環となるこの交通安全、実際に激しい事故の再演が始まると息を飲んで見守ってくれるのですが。
やー、今日の子たちはヤンチャでしたねぇ。

並ばない。
座らない。
黙らない、どころかヤジる。
安全エリアにひかれた白線内にもフラフラ出てくる。

いやはや。
こういうとき、進行している私がもっと迫力のある見た目だったら…
なめられないルックスだったら…と思います。

あと20cm身長があったらなぁ!
ほとんどの中学生は私より大きいですから。

私はまだ4校目ですが、昨年からずっとやってきてる婦警さんやスタントの方々も、「ここまでヤンチャな学校は初めて」と言ってたので、よほどでしょう。


でも、そうやって騒ぐ生徒さんが目立つけど、真剣に真面目に見てくれる生徒さんももちろんいるわけです。
その子たちのためにも、そして、今は騒いじゃうヤンチャな子たちにも…伝わったらいいな。


さて。
無事に一仕事終えて、今から築地~。
いつもお世話になってる制作会社さんの忘年会へ向かいます。

参加者で行くつもりですが、もしかしたら司会なのかも?
ま、そうなったらそれで。
中学のグラウンドで1日過ごしたから、土埃まみれですが致し方ない。

明日は地元ホテルでまたディナーショー現場。
明後日はショッピングモールでサンタパフォーマーさんのMC。
1日はさんで、アトリエ公演本番です!

うひゃあ!
がんばる!がんばるぞー!!
スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

劇団だっしゅ本公演
『Sacrifice ~テイクルの樹』
公演終了!
たくさんのご来場、ありがとうございました。
2017032317455984c.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード