*All archives* |  *Admin*

こんやは眠れる

今日、入っていた仕事が前日にバラし。
うひー。

経済的な予定は狂いますが、12月の土日は終日稽古!
それを、欠席や大幅遅刻するのは心苦しいやら不安やら…なので、嬉しい側面もあります。

で、その情報をもって金曜日、観劇に。

今回のアトリエ公演の共演者の中で、直前まで客演をしている最後の1人!
客席には、だいぶ身内な面々でした。


土曜日仕事なら、そのまま帰るつもりでしたが、稽古ならば。
ゾロゾロとそのまま飲みに。


演出家さんと、久しぶりにガッツリ話してしっかりしたダメ出しを貰いました。
基本的に、だっしゅではかなり自由に芝居を作らせて貰っています。

その路線がいい方向に向かってる時はノーコメント。
何か、気になる部分が出てきた時だけ「ちょっとちょっと」と呼ばれます。

比較的、放置されがち…というと言葉が悪いですが
特別に起動修正がない感じできてたとこに貰ったダメ出し!

嬉しいんですよ!
超嬉しいんです。

細かいとこじゃなく、私のやり方や表現のクセ全体に対するダメ出し!


わかってなかった点を教えて貰って、
もっと良くなれる点を教えて貰って。


うわわわわわ、とテンションが上がって色々試したり考えたりしてるうちに、まるで眠気がなくなり
完徹状態で朝を迎えました。

朝からは自主稽古。
よし、行ってしまえ!


そして長い1日でした。
稽古場到着から解散まで約12時間弱。
うち、通し稽古2回。

なんども襲いくる眠気!


でも
異様なテンションと缶コーヒーとチョコラBBで乗り越えました。

修正した方向性にOKをもらい
よし!


仕事が飛んで1日稽古に振り替えただけの成果はあった!

忙しくて本キャストがなかなか揃わない、重要な絡みのあるシーンも打ち合わせて通せた!


本当に、本当に残り参加できる稽古は少ないので
この1日はきっと大きかったと思います。



こんやは、めっちゃ良く眠れます。
明日ははんぶんこライダーさんショー。
よく寝て、スッキリ臨みます♪

(欲を言えば、帰り渋滞しないで夕方~夜の通し稽古に間に合うといいんだけど…!)

あ、写真は稽古中の癒しの苺アイテムたち。
20091213005802

そろそろ、新作苺お菓子のシーズンですねー。
スポンサーサイト

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

劇団だっしゅ本公演
『Sacrifice ~テイクルの樹』
公演終了!
たくさんのご来場、ありがとうございました。
2017032317455984c.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード