*All archives* |  *Admin*

緊張と緩和

先月、インフルエンザ休校で出来なかった中学校での交通安全教室MCのお仕事。
今日、改めて初体験させて頂きました。

今までやってきたキャラショーとも、ブライダルとも、セミナー、ビジネスMCとも違う雰囲気。
「楽しんで貰う」イベントではないわけです。
いかに、危機感を持って貰うか。

畑の違う初めての現場というのは、緊張します。
前回予定が流れてからも、ずっと心のどこかにあった緊張。転じて、憂鬱。

前の日は寝付きが悪いし、予習したはずの言い回しも不安になって何回も確認してしまうし。

ド緊張&いっぱいいっぱいで迎えた本番でした。

…なのに、なんか私はその「いっぱいいっぱい感」があんまり表に出ないらしい。
余裕がありそうに見えるらしい。

芝居の稽古でも、整理がついてそのシーンに慣れるまではかなりいっぱいいっぱいなんだけど、
「全然そんな風に見えない」
って言われるしなー。


得なんでしょうか。
損してる気もするけど。


ただ、不安でいっぱいだからこそシミュレーションと練習は不安が拭えるまでやるわけです。
そのおかげで、本番もやりこなせるのかな。


今回も、一応及第点はいただけたみたいです。
今後も何回か機会は頂けているので、もっと頑張らなくては。

ただ、「初回の緊張」からはこれで解き放たれました。

ああ開放感。
ああ達成感。

ここちいい疲れも相成って、とても晴々した気持ちです。


この快感の記憶があるから、新しい事への挑戦のパワーがまた湧いてくるんだな。
成功体験。ってやつですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

劇団だっしゅ本公演
『Sacrifice ~テイクルの樹』
公演終了!
たくさんのご来場、ありがとうございました。
2017032317455984c.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード