*All archives* |  *Admin*

冬じたく

x木枯らし1号に、関東積雪…いきなり冬ですね。
ああいやだいやだ。

昨夜、稽古終わりで外に出たらあまりの冷え込みにビックリしました。


今朝は気持ちよく晴れたけど、風は強くて気温は低い。
また、夜は冷えこむんでしょうね。

…キムチ鍋とか食べたくなる。
辛いのそんなに得意じゃないくせに。


午前中は予定がなかったので、チマチマと冬じたくをしました。

簡単な衣更えをしつつ、衣類整理。
古着屋さんに持っていく服をまとめました。
図書館とシネコンが入ってる地元のPARCOに、新しく古着屋さんが出来たんですよー。
「服」としては買い取りが難しくても、「布地」として買い取ってくれるとこ。
そこに試しに持ち込んでみようかと。


部屋のヒーターのフィルターと、加湿器を綺麗にしてスタンバイ。
今夜から使うかな。


結露がひどくなる窓に、昨年通販で買った「トドマール」をスプレー。
これ、高性能ポリマーのスプレーで、結露が垂れずにその場所に「とどまる」スグレモノです!

あとはお布団ですかね。
もう、一番厚い羽毛を出してしまっていいものか…。
今、薄手の布団+タオルケット+毛布2枚という、追加追加でしのいでいます。重いです。


夜の冷え込みをみてまた考えよう。

出かけようと思ったら、駅のホームの自販機に
「冷えしらずさん」シリーズの生姜チャイが入っていました。
20091103132556.jpg

ここまでメジャー商品になるとは…感慨無量。
せっせと見かけるたびに買っていたかいがあるってもんです。
スポンサーサイト

テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

劇団だっしゅ本公演
『Sacrifice ~テイクルの樹』
公演終了!
たくさんのご来場、ありがとうございました。
2017032317455984c.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード