*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい芝居を観たあとは

帰り道もうきうきで、見知らぬ人にも親切になれる。
単純な私です。


…って書き出しで、けっこう力作な観劇日記を書いたのですが、ちょっとしたハズミで全部消えました…もうパソコンから日記書くのイヤ…


気力があまり残っていないのでザッとしか書けませんが

DMFという劇団さんの「山茶花」を見てきました。
Wキャストの、粋バージョン。

アクション、ダンス、芝居、どれもしっかりして見応えのある作品でした。
登場人物が沢山なのに、主役カップル以外のキャラクターにも説得力があって良かったなぁ。
(かと言って、主役が霞むこともなく)


戦いまくる作品はそんなに得意じゃないんだけど、今日は最後まで引き込まれて観ることができました。
長かったけど。

残念なのは、SEのバランスかな。
他の音(BGMとか、役者さんのセリフとか)に比べてボリュームが大きすぎたのと、オペレーションミスが…ある程度は仕方ないと思いますが。

そして、出演人数と激しい立ち回りにはかなり限界!?なくらい舞台が狭く感じました。
(中野ザ・ポケットってそんな狭いイメージないんだけど)


出演してた友達は、たぶんmixiがなければ仲良くならないまますれ違っていたであろう人。
綺麗だった。面白かった。可愛かった。

彼女は、この作品をラストに役者を辞めるそうです。
もっと沢山、彼女の芝居を観たかったなぁ。
ラストステージに駆け付けられて良かった。



Wキャストだったので、もう一方のキャストバージョンも観たいなぁ~と当パンフを眺めていたら、知ってる名前が!
知り合いというには薄いけど、何回か舞台上でお見かけして、お話させて貰ったこともある役者さん。
芝居もアクションも注目してる方なので、ますますもう一方も観たくなりました。

でもなー、スケジュール的に厳しいし、チケット残数も厳しそうだしなーと迷いつつ劇場を出たら、ご本人に遭遇。
思わず声をかけてしまいました。
あちらが、辛うじて私を覚えてくれてて良かったです。
じゃなきゃ、あわや逆ナンです。


明日も、先輩のお芝居を見に行きます。
こっちもキャスティングを観るからに面白そうで。ワクワクです♪
スポンサーサイト

テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。