*All archives* |  *Admin*

放送禁止劇場版 ニッポンの大家族

病院に行った帰り、「放送禁止劇場版 ニッポンの大家族」を観てきました!

公式サイト
NIPPONNNODAIKAZOKU.jpg


前からたびたび書いていますが、大ハマリしているこの「放送禁止シリーズ」。
フェイクドキュメンタリーという手法で、ほんとっぽいフェイクの映像の積み重ねで、その事件の裏に潜んでいる「真実」が浮かび上がってくるという作品です。

今回の劇場版は、TVシリーズの放送禁止2 大家族編の続編。
たぶん、TVの大家族編を観ていなければ、どこか違和感のある大家族ドキュメンタリーで終わってしまうような作りになっていたかと思います。
(そのせいか、映画館内には「ほんとに大家族モノのドキュメンタリー映画だと思って見に来ちゃったんじゃないだろうか…?って心配したくなるような年配の女性2人連れのお客さんとかいて、妙に気になった)


ベロニカ・アディソンという、カナダ人の映像作家が大家族ドキュメンタリーを撮影するために、浦さん一家を訪れる…っていう設定なんですね。
今回、そのベロニカさんが映画の監督もしているという名目なので、今までの「放送禁止シリーズ」とはちょっと雰囲気を変えてある感じ。

「事実の積み重ねが真実とは限らない」
「あなたには、真実がみえましたか?」
というおなじみのナレーションも前後に入りません。

だから、ちょっとさらっとしていて物足りない部分もあるんだけど。
スピンオフ作品だと思って観ればいいのかも。

謎解きも、普通に見ていたら普通にわかる感じです。
(もしかしたらその裏にさらに隠された真実があるのかもしれないけど…)
今までの作品は、観終わった後「?・?・?」で、ネットで解説サイトを調べまくったもんな。

ご興味のある方は、お早めにどうぞ。
けっこうあっさり上演終了しそうです。

行く前には、ぜひ「放送禁止2 大家族編」を観てから行かれることをおすすめします。
レンタルになってますので。



で!!!
1人で観終わった後、お手洗いに行ったのですが。
そこで、すごくすごく見たことがある人に出会いました。

いつ見たことがあるかって。

今!まさに!!!映画の中で!!!!


カナダ人映像作家で、今回の映画の監督もしている(はずの)の、ベロニカさん(とされる人)でした。
うわぁ!!びっくりした!!
ぽかーんと見送ってしまって、しまった、声をかければよかった!と後悔しました。
スポンサーサイト

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

劇団だっしゅ本公演
『Sacrifice ~テイクルの樹』
公演終了!
たくさんのご来場、ありがとうございました。
2017032317455984c.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード