*All archives* |  *Admin*

抜糸できました!

ついについについに、足の傷が抜糸できました!

術後2週間ちょい。
予定どおりだけど、長い2週間でしたー。

もう普通に歩いてヨシとの許可が出ましたが、2週間足の外側だけをついて歩いていたら、すっかり普通の歩き方を忘れました。
親指のつけねを床にぺたんとつける感覚がわからない…。


そして、やっぱり取ってる分、皮膚が足りないわけで、突っ張り感がありますね。
だんだん伸びるのかな?

手のほうも、包帯グルグル巻きが解除されて、ガーゼの保護のみになりました。
20090718120721

少しずつ、右手の他の指も使っていいそうです。

普通に歩けること、右手で財布をあけたりメールをうてたりすることに感動している今…。
ああ便利ー!便利ー!!!


でも、足の外側だけ筋肉が発達しちゃって、元々O脚ぎみだったのが輪をかけて…
膝が完全にくっつかなくなり、足も姿勢もひんまがってます。

気をつけて、まっすぐに治していかなきゃ。
こっからがホントのリハビリですね。
なるべく裸足で、足の指で床をつかむように歩き回りたいと思います。


帰宅したら、家でもちょっとハプニング。
庭のモッコウバラに蜂が巣を作りかけてて、昨日剪定していた兄が刺されたらしい。

甥っ子が刺されたら大変です。

作りかけの巣は殺虫剤を駆使して駆除されてましたが、まだ中にはちのこがいたり、白い膜をやぶって成虫になりたてのヤツが出てこようとしてました。
20090718120718


危ない。
でも、ちょっと面白いですよね。
観察しちゃいました。
スポンサーサイト

テーマ : ガン治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード