*All archives* |  *Admin*

退院しました

入院生活は予定通りの1週間で終了。
今日、退院してきました!

入院日程は予定通りですし、基本的にはめでたい事なのですが…

私の中で、「退院」する時には抜糸も済んで、痛みは残りながらもまぁ普通に歩けて…
といった状態を予想してたのですが。


だって最初の手術の時は抜糸まで1週間、抜糸する前にもバンソコ貼って普通にお仕事してたんですもん!
…そんな予想だったから、今週末も普通に現場に入れるつもりだったんですよね。

さすがに、それは甘かったみたいで。



結局、手の方は植皮の上を圧迫していた脱脂綿を術後初めて外して消毒、そのまま、またギプスつけてグルグル巻き。
見た目には入院中と変化ナシ。

足も、抜糸までは及ばず、術後初めてまともに立ってみましたが膝に全く力が入らず歩けませんでした。

結局、今日は病院から家までタクシー。
家で、ゆっくり杖を使って歩く練習です。
(でも右手使えないから杖でも大変)

金曜日には、外来でまた病院に行かなきゃだけど、母はもう北海道に戻るから、1人でなんとかできるようにならなくっちゃ。

で、てっきり金曜日に抜糸できるんだと思ってたのですがそういうわけではなく。
金曜日に傷の経過観察をして、抜糸の時期が決まったらいいね…って事らしいです。

足だけでも早く抜糸して、普通に歩けるようになりたいなぁ。
やっぱり、体重のかかる足の裏で、大きく皮膚をとった傷だからくっつくのに時間がかかるのかなぁ。


そして。
肝心の植皮をした部分を初めて見ました。

「しばらくはグロテスクですよ」
と言われてましたが、いやはや。予想以上。

黒い糸で縫ってあることのグロテスク感よりも、その部分の皮膚の色がね。
黒いっていうか、茶色いっていうか。

まだ、植皮した部分に血管が通ってないからなんだろうなぁ。
「死んだような色」。

そして、神経は血管よりさらに後に通るとの事で、触れても全く感覚がないんです。

うん…ちょっとショッキングでした。




入院中は、何かあったら看護師さんに助けて貰えるし、そうしてるしかなかったから、ひたすら痛みをガマンして時間が経つのを待つのにエネルギーを使えば良かったけど

家にいると、いろいろできちゃうしやらなきゃいけないし
でも不便だし

入院中よりいろいろ考えちゃいそうですね。

まぁ、できることをやるしかないもんな。




ひとまず、予定通りの日程で退院できたことをヨシとして、リハビリに励みたいと思います。
入院期間内、お見舞いに来て下さった皆様、励ましのコメントやメールを下さった皆様、気にかけて下さった皆様、
ありがとうございます。

これからもうしばらく、あたたかく見守って頂けると幸いです。
スポンサーサイト

テーマ : ガン治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード