*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院3日目

昨夜は痛みどめ点滴で(眠くなる効果アリ)、消灯後にはすーっと眠りにつけました。

が、0時過ぎには効果が切れてしまったらしく、痛みで目が覚める…。
でも、自分が痛みに対する耐久性が一般より低いのは自覚しているので、きっとこれくらい普通の人は我慢するんだろうと思って堪える。

明け方、同室の方のナースコールでやってきた看護師さんが、私が半寝ぼけでしかめっつらをしているのを見つけて
「痛いですか?痛かったら痛みどめうてますよ」と声をかけてくれました。

点滴してもらってまた安らかに就寝。
我慢するんじゃなかったですね…。


ただ、点滴の痛みどめは効果が強すぎるので、日中からは内服薬に変更。
ロキソニン。
効き方はゆっくりだけど、効き目は点滴より長い気がします。

午前中には1回包帯&ギプスを外して検診がありました。
初めてまともに傷口を見る…
(オペ中は、上の照明に写った様子を見てたからはっきり見えてなかった)

手はともかく、足の傷が思ってたより大きくてビックリ。

そして、傷口にはりついたガーゼを剥がす痛みにビックリ。


ああ…痛いの我慢できる強い人になりたい…


でも、昼間と夕方に友達がお見舞いに来てくれてすごく気が晴れたのでした。
ありがとう。

土日月に来てくれるって連絡くれた皆さんもありがとう。

今日の写真は、そういえば足の方は写メってなかったなぁと思ったので足です。
20090703205118

傷口はつちふまずから足の側面にかけてなので、固定は手ほど頑丈ではありませぬ。
(パジャマはこないだの芝居の衣装で使ったアレです。ギプスした手が通りそうなのがこれしかなかった)
スポンサーサイト

テーマ : ガン治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。