*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


入院・再手術することになりました。

長めな日記になりそうです。
ですので、先に書きます。深刻な事態ではありません。



小指にできた、ホクロ摘出手術から2週間。
抜糸から、1週間。

傷口もだいぶ回復してきて、キレイに治りそう♪
ホクロ切除後0617

さすが美容外科…と思っていたのですが。


病理検査結果がグレーだったこと。
今回とったもの以外にも近年になってできた大きめなホクロがあること。
を、母がいつもお世話になっているお医者様に相談したところ、それはきちんと専門のお医者様に診てもらったほうがいい、とのアドバイスをいただきました。

紹介状を頂いて、東大病院の皮膚科にかかってきました。
TOUDAITETUMON.jpg


で。
検査機関から、切り取った検体も送られてきていて、すごく丁寧に診断・説明をしてもらいました。


現代の医学では、どんなに高度な検査機関にかけても、この検体を黒か白か判定することはできないんだそうです。
今はグレーでも、10年後には悪性になるかもしれないし、そのままかもしれない。

けれど、もし悪性であった場合、今の切除の範囲だと、再発の危険性が高い。

その危険性をずっと心配しながらこれから生活していかなくてはいけないストレスと、
もし再発した際の危険性。指切断とか。リンパ節に転移してたら、それこそ命にかかわります。
色々考えると、切除するデメリットよりも切除しないデメリットの方が大きい。


というわけで。
せっかくキレイにくっついてきていますが、再度広範囲での切除手術を受けることになりました。


こんどは、線じゃなくて丸く皮膚を切除するため、そのまま縫っては指がひきつれてしまいます。
足りない分の皮膚を、足の裏の土踏まずから移植することになりました。


皮膚の移植・再生にはちょっと時間がかかってしまうため、1週間ほどの入院になります。


7月1日から入院の予定。
人生初入院ですよ…

入院期間や前後に予定があった色々なことで、ご迷惑おかけしてしまうと思いますが、よろしくお願いいたします。
具体的にご迷惑をおかけしてしまう方には、個々にご連絡しますね。

といっても、ホンキで具合が悪いわけではなく、予防医学的な手術なので。
…すっごい暇だと思います。
いろいろ、ゲームとか本とか暇つぶし持って行かなくっちゃなぁ。

お時間のある方は、ぜひ様子見に来てやってください!


入院に必要な検査(採血・検尿・心電図・レントゲン)をしたら、ぐったりと疲れました…。
特に採血なんて。試験管5本分も血を取りました。
絶対量が少ないから、結構なダメージですね。

精をつけるために、母とタイ料理をガッツリ食べて帰ってきました。
TAIRYOURI.jpg

体力つけねばつけねばー!
スポンサーサイト

テーマ : ガン治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
