*All archives* |  *Admin*

しあわせなんだなぁ。

ホクロ摘出手術、3日目と4日目。

昨日は週末にある新作ショーのリハで、今日は急遽入ったお台場ショールームのお仕事。
消毒のために病院に行く事ができなかったので、自分でばんそこを取り替えて消毒をしました。

黒い糸で縫われた傷口を、改めてマジマジと眺める。
(写メは撮りましたが、ちょいグロなので掲載は自粛します)

ずいぶんとぐい~んと皮膚を引っ張ってきて縫い合わせてあるのがわかる。
こりゃ、些細な動作も引っ張られて痛いはずですよ。


利き手と言えども、小指なので、日常生活にはさほど影響なかろうと思っていましたが。
使ってないようで使ってるんですね、小指。

お箸持ちにくい。
ボールペン持ちにくい。
(しかもかなりフラフラ汚い字しか書けない)
キーボードうちにくい。

頭洗いにくい。
顔、最強に洗いにくい。
メイク落としなんか、いつもの倍の時間がかかります。

出先で気軽に水をすくってウガイもできん。

不便。
不便、極まりない。


なにも気にせず、バシャバシャと水に触れることが。
それだけの事でも、すごく恵まれてて幸せなことなんだなと思います。

あって当たり前の幸せを、失わないと気がつけないなんて。
人間って、バカだなぁ。

と、わずか小指1本の負傷から、殊勝に日頃の生活への感謝を改めて感じている今日この頃です。


母から、切除したホクロの病理検査の結果が出る日に、北海道から行って付き添ってあげようか?
と電話が入ります。

過保護すぎだよ、と笑いましたが。
万が一、検査結果が悪性だったりしたら
確かにかなりショックを受けるだろうなぁ。
(ぜんぜんそれに対する不安は無いのですが。現在のところ。)

その前から、手術した日から毎日、母から電話があります。


私自身よりも、私の事を心配してくれる親がいる。


しあわせなんだなぁ、と思います。
スポンサーサイト

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

劇団だっしゅ本公演
『Sacrifice ~テイクルの樹』
公演終了!
たくさんのご来場、ありがとうございました。
2017032317455984c.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード