*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防水の備え。

ホクロ摘出手術2日目。
痛いには痛いけど、だいぶマシです。ほっ。

昨夜、麻酔が切れてきてからはかなり痛くって、処方してもらった鎮痛剤もあまり効かなくて。
痛みに弱い(たぶん痛みの耐性は平均をかなり下回ります)私には、けっこうな大イベントな感じです。

消毒に通院すると、オペしてくれた先生とは別の先生(たぶん院長)で、抜糸までの間、毎日消毒に通って下さいと言われる。
さすがにそれは無理だーと思ってると、後で看護師さんがこそっと
「2~3日に1回で大丈夫ですよ。ご自宅でマキロンして下さい」って。

良かった。

濡らすと不衛生になってしまうので、濡らさずに済むように防水グッズを買ってきました。
20090604000642


薄手ビニール手袋、防水ばんそこ、マキロン。
そして、手が洗えないと結局不衛生なので除菌ウェットティッシュ。

…なんだかんだで出費がかさみますなぁ。

消毒の際に、初めて縫った跡を自分の目で確認。
…ナイロンの糸が黒いことにビビる。
でも、抜糸のときに肌馴染みのいい色の糸だと、やりにくいですもんね。

小指の腹なんて身体の中でも一番こまかい部位を4針も縫ってるもんだから、傷跡はかなり大きく感じます。

あまり知識が無かったけど、付け焼き刃でネットで調べた、ホクロが悪性だった場合の症例にビビる。

知れば知るほど、早く処置して良かったと思います。

厄年ってこういうことかな、なんて思ったりする。
人生の節目の年代だから、注意深く検査とかいっぱいしていこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。