*All archives* |  *Admin*

送別会。

バイト先の、送別会に参加してきました。

昨年からワタシの上司になって、公私共にめちゃくちゃお世話になった方。
親しみを込めて、「パパ」って愛称で呼んでいます。
年明けから、大阪に転勤になってしまったのです。

バイト先で色々トラブルがあって、何回も「もう駄目だ、続けられない」って思ったそのたびに引き留めて、働きやすい環境を整えてくれました。
パパがいなかったら、少なくとも3回はバイトを辞めていたと思う。

9月の芝居をやった時も、シフトで迷惑をかけまくっているのに観に来てくれて。
他の方たちに、全社メールで宣伝をしてくれて。

個人的な悩みの相談にも、何回ものって頂きました。

そういう時はいつも、「こうしたらいいんじゃない?」ではなくて、
「俺はね、こうしてる。こうしかできないからね。でも、こういう方法もあるんだよ」
って淡々と語るんです。
凝り固まったワタシの頭にも、その言葉はすーっと入ってくるんです。

そのパパが、転勤してしまう。
情報が入った時は、とてもショックでした。

でも、行かないで下さい、とは言えない…。

なにか、少しでも恩返しができないかな、と考えてるところです…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード