*All archives* |  *Admin*

220と110

激しい風雨ですね。
お台場は海辺だから、風がとんでもない。
ビニール傘は限界ギリギリな感じです。

今日のお台場、中国人観光客の団体がものすごく多かったです!

勢いがあって、声が大きくて、英語がまるで通じない率が高いので、
外国人の中でも中国人観光客の団体がイチバン脅威です。

囲まれて四方八方から中国語で質問されても…わからーん!!

ただ、中国人のありがたいところは、筆談で漢字を書いたら、うっすら通じるところです。
今日も、何回か筆談。

すごく熱心なご婦人がいて、何かを聞きたいみたいです。
書いて貰いましょう。

「220 110」

…???



漢字じゃない?
なんだこの数字は???

値段?
容量?

どちらも違うみたいです。

しばらくのやりとりの後、諦めて立ち去られました…ああああ、ごめんなさい……。


後で、ショールームスタッフさんに聞いてみたところ、たぶん「電圧」だそうです。

買って帰って、中国で充電して使えるか?という質問だったみたい。

な、なるほど…。

しかし、そもそも充電はコンセントじゃなくUSBによる充電だから、電圧は関係なかったり。
さらに、中国語のOSには対応していないから、中国で使うのは難しかったり。

…そんな込み入った説明を筆談ではできませぬ…。


しょんぼりしつつ、帰路です。

写真は、今夜トライするヘアカラー。
20090421204801

セルフでやるのは人生2回目。
泡で染めるタイプだから、ロングで髪量の多い私でも、ブロック分けとかしなくていいみたいです。
キレイにできるかな♪

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

劇団だっしゅ本公演
『Sacrifice ~テイクルの樹』
公演終了!
たくさんのご来場、ありがとうございました。
2017032317455984c.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード