*All archives* |  *Admin*

隔離されております。

今、私が治療中の病、基本的には小さな子供を中心に流行するものです。
そのむかしは、「猩紅熱」と言えば世のママさんたちは震え上がったやっかいな病気。

でも、今はきちんと治る抗生物質があるから、そこまで問題にはならないみたいですが。

とはいえ、やはり小さい小道具には危ないので、我が家の甥っ子は私が治るまで、2階の立入禁止です。
うち、二世帯型で主に私が2階、兄家族が1階に住んでるのですけどね。

でも、洗濯物はまとめて2階の部屋に干してたり、トイレは1階に1つだったり、かなりゆる~い二世帯なのですが。

昨夜、お風呂あがりの甥っ子に
「みみちゃんのご病気は、ちっちゃい子にうつりやすいから、治るまでは、マキはお2階にきちゃダメだよ。」

と言い聞かせたら、神妙な顔で頷いてましたが…

今朝起きたら、階段が封鎖されていました。
20090327234913

この柵、甥っ子があんよを始めた頃に、勝手に2階に行かないように兄がとりつけた物です。

成長とともに、使われなくなっていましたが。
あー、久しぶりの活用ですね。

明日は、何年ぶりだろう、スタッフとして現場に入ります。

ノドに一番ダメージを与える溶連菌、私の声はまだ危うい状態です。
今週末の現場は、事務所にお願いして代わりの方を探して貰ったのですが

明日はドラショー。
MCの代わりは見つかっても、スタッフとしての役割がこなせる人の代わりは…難しいんですよね。
というわけで、子供に溶連菌をうつすといけないので、握手会(あるのかな?)は出られませんが、明日はスタッフとして頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード