*All archives* |  *Admin*

足りない目元

メイクの話です。


ただいま、メイクを薄くしようキャンペーン実施中。

一時期、かなりごっつりメイクの時期がありました。
周囲の人がみんなしっかりメイクだから、それにつられたというか。

メイクって、1回濃くしちゃうと、それより薄くするとなんか自分の顔が物足りなく感じて、どんどん濃くなっちゃうんですよね。


一番化粧がガッツリだった時は、
※ベース
UV下地
リキッドファンデに乳液混ぜたもの
コンシーラー
ルースパウダー
ハイライト

※アイメイク
アイブロウ
アイシャドー(ベース)
アイシャドー(グラデーション3色)
リキッドアイライン
マスカラ(繊維入りロングタイプ)
ラメマスカラ
白のインサイドアイライン

※リップメイク
コンシーラー
ペンシルリップライン
口紅
グロス

あと、仕上げにチーク。と。


うわぁ、自分で書き出してビックリした!
それを、服に合わせて色を変えたりベースの質感を変えたり。
凝ってましたねぇ。


ここ半年で、メイクはだいぶ薄くなりました。
手抜きともいう。


今は、
※ベース
UV下地
ルースパウダー

※アイメイク
アイシャドー(3色グラデーション・うち1色でベース)
ペンシルアイライナー
マスカラ

※リップメイク
リキッドルージュ

あと、チーク。

おお!だいぶシンプル。
ファンデをやめるかわりに、ノーファンデでも見られる肌を保つために普段のお手入れをちゃんとやるようになったおかげかな?

というわけで、メイクにかかる時間もだいぶ短縮できてるわけですが、
今日、ショールームでの休憩時間に化粧室で鏡を見た際…

なんか、眠そうに見える?
連勤の疲れが出てるかな~と思ったら…


マスカラ忘れてる!


びっくりしました。
以前は、マスカラ無しでメイク完成♪なんて有り得なかったのに。

もともと、密度が足りないけど長さはある私のまつげ。
アイライナーでまつげの根本をしっかり埋めて、ビューラーを使えば、マスカラ無しでも有りっちゃ有りでした。

ひとつ、また発見。
スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード