*All archives* |  *Admin*

パスポートの理由づけ

いい感じに、平日週1~2日でショールームのお仕事いただいてます。
いいペースいいペース。

今日はなんだか、やたらと中国・韓国の団体さんが多くて。
英語すら通じないので、うまく意思疎通できてたのか不安。

でも、道案内などは建物全体の地図を指差しながらなので、まぁ大丈夫。

ざっくり地図を眺めていると…1階に、パスポート発見!

パスポートとは、私好みの雑貨が満載の素敵ショップです。

ショッピングセンター現場なんかではよく見かけるパスポート。
最近は住宅販売所現場が続いてるので、あんまり行ってないなー。

行きたいなー。
シフト上がってから行っちゃおうかなー。
でも。行ったら絶対に買い物しちゃいます。
今月は年末からの諸々の出費で、なるべく無駄遣いは控えねばなりません。

うん。
行かない!
行かなければ、可愛い苺グッズを見つけて、でも無駄遣いはできないし…!と葛藤することもありません。

自制心の戦いに勝利した気分で、後半の時間を過ごしました。
夕方になるにつれ、お客様の傘所有率が上がってきます。
夜に降るって予報だったけど。持ってきてないなぁ、傘。

ま、帰る頃まではもつんじゃないかと思ってたのですが。
明らかに、お客様の傘は濡れています。降っています。

しまったー
ひどい降りなら、コンビニで傘を買わなくちゃ。

と、思考を巡らせまして…

はた、と。

これは、パスポートで可愛い苺的な傘を買えって事じゃないの?
と思い至りました。

しょーがない。雨だもん。
傘、無いんだもん。
コンビニで400円のビニ傘を買うなら、パスポートで可愛い1000円の傘を買ったほうがいいよねっ。

よし、仕事が終わって外に出たときに雨だったら、パスポートへGOだ!

と、いうわけで
表へ出た瞬間の冷たい雨は、むしろガッツポーズで。
スキップ気分でパスポートに向かい、店内を堪能して、無事に苺的な傘を買えました。

ズバリ苺!じゃなくて、柄と縁が赤で、本体はグリーンに白のドット模様。
20090121202740

20090121202736

苺の色合いを反転させたみたいな、可愛い傘です。

しかも500円♪
パスポート大正解!!
1日の葛藤事項に、満足のいく答に辿り着けて大変嬉しゅうございます♪
スポンサーサイト

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード