*All archives* |  *Admin*

しみつける。

今日の稽古は、広い稽古場を借りての実寸稽古。
新宿にある公共施設だったのですが…なんと、そこ、ワタシが専門学校時代にミュージカルを公演したホールがあるところでした。
な、懐かしい…。

実寸をとってみたけれど、実際は殺陣の基本動作の集中稽古になりました。
前に習った、「柳生心眼流甲冑柔」を最後まで細かく正しく習い。
部分ごとに分解して、数稽古です。
ひたすら、一つのパーツの動きを繰り返す。
繰り返す。
繰り返す…!


型を覚えるのにとてもいいのですが、その繰り返しのスピードがやたら早いんです。
それを、20回×3セット…。
なんとか3セット終わった時には、息は切れまくりの立っていられない状態でした。
でも、正しく動けていれば、有酸素運動でそんなに息は切れないのだそうです。ううむ、修行せねば。

その後も、身体さばきの基本動作を何種類か、そしてそれを応用しての投げ技を習いました。
投げというより、重心をくずして転がすって感じかな?
約180cmの男性を、このちっこいワタシがコロコロ転がすなんて…すごい光景ですね。
2人を次々と投げて、折り重ねて手首の関節を決め、片足で押さえ付けて動きを封じてみたりとか。

封じられた方は、動けなくてビチビチするんです。
水上げされたマグロのようです。
…投げられ役を引き受けてくれた男性陣、感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード