*All archives* |  *Admin*

体感。

今日の稽古は、急遽場所が取れたので、体育館を借りて実寸の場所でした。
高さもあるし、殺陣で刀を思いきり振り回せる場所は必要です。

でも、実際のサイズでやってみて初めてわかることがいっぱいありました。

あの劇場の広さを埋められるだけの声のパワーを意識してセリフを喋っていたのですが…なんだか、無意識にセリフを早めに喋ってしまうのです。
むしろ、ゆっくり喋らなければいけないのに。

なんでだろう?
考えてみたら、大きな声を出している分、当然息を多く使っているわけで…早めに喋らないと、息がもたないのです。
あかんです。肺活量アップ、そしてセリフ間の息継ぎのタイミングも変えていかなくては。
こういう、なにもかもが変わってしまう「広さ」…。
今回は、ほんとに自分自身に糧になる舞台になりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード