*All archives* |  *Admin*

予防接種。

インフルエンザの予防接種を受けて来ました。
今年は大流行するって話だし、2月には芝居本番があるわけだし。

近所の、かかりつけのお医者様を予約して、行ってきました。
母と2人で行ったところ…受付で、問診票を記入するのですが。
看護師さんに言われたのは、

「えーと、お嬢さんの方は成人されてます?」

えぇぇぇ~!!?

問診票が成人用と未成年用とあったから、なのですが。
いくらなんでも、10代は無かろう…と思うのですが…。
服装が子供っぽすぎたかなぁ。

注射をうってくれたのは、看護師さんではなく、いつも診て頂いてる先生でした。

先生「あれ?去年予防接種しましたっけ?」
ワタシ「してないんですよー。実は、生涯初です」
先生「あらあら~。いいんですかそんな事しちゃって」

…せんせい…どういう意味でしょうか…。
予防接種、しない方がいいの??とツッコミたくなりました。

注射は思ったより痛くなくて一安心でした。
でも、やはり注射なので多少は痛いわけですが。
なんと、先日同じ予防接種を受けた甥っ子、泣かなかったそうなんです。
すごいですよね!(叔母バカ全開)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード