*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

叱る。

今週はほとんどお台場でショールームのコンパニオンのお仕事です。
立ち仕事は腰にクるのぅ。

朝、お台場のコンビニで、以前キャラショー事務所でご一緒してたM上氏にバッタリ。
てか、何年かに1度はどっかでバッタリ会うなぁ、M上氏。
これも縁です。

さて、ショールームのお仕事の1つに、サッカーのシュートゲームがあります。
数字が書かれたゴールに、番号を宣言してからシュートをするやつ。
それを遊んでいる様子を保護者(もしくはお連れ様)にハンディカムで録画して貰い、後で大画面でハイビジョンな映像を楽しんで貰うコーナー。

子供相手なので、私は得意分野です。

が、得意分野と言っても保母さんや幼稚園の先生ほどのプロじゃないからなー。
集団にいっぺんに喋られると対応しきれなかったりします。

で。
おイタをした子供を、どの程度叱るかが、ちょっと悩み。
お客様だし、たいていの事はやんわり「ダメだよ~」位にしてますが

今日、ラスト近くに3家族で子供7人の団体さんが来ました。
子供の年齢は3歳から10歳くらい。超やんちゃ!!

でも、順番決めてくださーい、ルールを説明するからよく聞いてね!と話していったら、割合しっかり聞いてくれましたが。

最初の3歳の子を相手にしてるうちに、7歳くらいの子がサッカーボールを思いっきり他の子の顔面に投げ付けました!
ゴムの柔らかいボールなのでぶつけられた子はびっくりしてちょっと泣いただけだったけど。

これは、アウトですよね?
叱っていいよね??

ほんとは、親御さんが叱るかもしれないから待った方が良かったのかもだけど、
反射的に本気モードの声で「駄目だよ!!」とやってしまいました。

幸い、常識的な保護者の方だったので、私以上にきちんと
「お姉さんの説明が聞けないなら、やらせないよ!!」と叱って下さいましたが。
…親御さんによってはクレームに繋がったかもしれないなぁと思うと、ちょっと悩んでしまいました。

でも、私にぶつけてくるならまだしも、他の子に危害がありそうなおイタは止めなきゃだしなー。

うむむ。

基本的には、みんなしっかりルールの守れるいい子なんですけどね~。

どうでもいいですか、私、相変わらず子供人気は高いです。

今日も2人の女の子のハートを射止めてしまい、「お姉さんともっと遊ぶ!」と駄々をこねさせてしまいましたふっふっふ(嬉)。
スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。