*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道5。

早くも最終日!
土曜の現場に間に合うように、帰りは飛行機です。

午前中くらいでまわれて、近場の見所…ということで、登別伊達時代村に行きました。
20080823230110

日光江戸村の系列ですね。

ちなみに、この“伊達”はこの辺りの地名ですが、伊達政宗家の家来が明治維新の時に北海道に渡り、開拓した土地なんだそうです。
ウチは、淡路島からの移住者の家系で、祖父の代くらいまでは伊達と静内はすっごく仲が悪かったそうです。
祖父は、汽車で伊達を通る時は息を止めてたんだって。

平日、しかも天気もイマイチということで、時代村は全体的に閑散としていました。

ま、こういうとこは雰囲気を楽しんで何箇所かあるステージを見るとこですよね。
人情喜劇の芝居と、忍者ショーを見ました。

芝居は、同じ芝居を延々延々やっているので随所にマンネリ防止の持ちネタが仕込まれていまして。
ベテランさんが若手さんをからかって(いたぶって?)るのとかが、裏側が透けて見えて面白かったな。

忍者ショーは、タイ人のツアー客で満席でした。
忍者のちょっとしたアクションの見せ場にもすべて
「Oh~!」「AHhhh~!!!」
とリアクション大で、そのリアクションが私にはとっても面白かった。
海外ドラマで、視聴者のヤジ、というか感嘆の声や笑い声が入ってるのがあるじゃないですか。
あんな感じ。

忍者さん達も、あれだけ反応してくれたらやり甲斐もあるだろうなぁ
(逆にやりにくいのかな?)

と、どうしても純粋なお客さん目線じゃなくてやる側の目線で見てしまう職業病。
20080823230108


途中の回転寿司を堪能して(東京と同じチェーン店でもネタが違う!)、空港に向かいました。
祖母はまだしばらく北海道に残るので、1人で空の旅。

お土産は、話題の花畑牧場の生キャラメル…と思ったら、すんごい行列が出来てて断念しました。
20080823230106

20080823230103

でも、花畑牧場のじゃなくてもじゅうぶん美味しいですよ!

夕方の飛行機の窓からみた風景は、夕焼けに染まる雲海がピンクで、雄大で美しかった。
そして、青森上空では雲が晴れて津軽海峡の形がよくわかりました。
地図みたい。不思議。

羽田空港に到着して、さぞ暑かろうと思っていたら、案外寒い!
びっくりしました。

ゆったりまったりな北海道でした。
両親の元で過ごす時間はやっぱり心地いいけれど、自分がどんどん子供がえりしていくのがわかってちょっと怖かったり。
いつのまにか一人称が「私」じゃなくて名前になってるんですよね。
仕事場でとっさに出ないように気をつけなくては。

さ!
日常をがんばろう。
長々お付き合い下さいましてありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

劇団だっしゅ本公演
『Sacrifice ~テイクルの樹』
公演終了!
たくさんのご来場、ありがとうございました。
2017032317455984c.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。