*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


北海道4。

3日目。

ちょっとだけ早起きをして、車で登別温泉に出発です。
甥っ子が一緒の去年は、ここで旭山動物園でしたが、私と祖母だと温泉の方が嬉しい。

道中で、今年新しくできたガーデンを見学し、またいっぱい歩きました。
20080823225741

20080823225739


夕方、登別温泉に到着。
泊まった宿は、ホテルまほろば。
硫黄、単純硫黄、食塩、酸化鉄泉の4種類の源泉と、31個のお風呂が自慢だそうです。

やっぱり白く濁った硫黄のお湯が温泉!って感じがしたけど、お肌のしっとり感に一番効いたのは酸化鉄泉だった気がするなぁ…。
頑張って全湯舟を巡りふやけそうになりましたが、顔やら全身やら、肌のしっとりスベスベ柔らか感がハンパないです!
自分のほっぺがこんなにやわやわになってるのは、大人になってからは記憶にない…って位。

嬉しくて、ずっと顔をさわってました。
やわやわ~
やわやわ~~。

そうそうこの旅館、外国人のツアー客をかなり対象にしてるらしくって。
中国人やら韓国人やら、大勢のツアーの人達がいました。
それに対応するべく、スタッフにも外国人がかなりいて、飛び交う異国語はまるでこっちが海外旅行をしてるみたいでした。

きいたところ、大浴場の使い方のマナーで、よく外国人客と日本人客でトラブルが起きたそうです。

バスタオルばっしゃばっしゃ浴槽につけたり、湯舟で泳いだり、湯舟に入る時に体を洗わなかったりするんだろうなぁ。
って、日本人でも大浴場のマナーが悪い方はよく見かけますが。

幸い、私が入った時はそう嫌な思いをしなくてすみました。

夕食は、またもや贅沢にカニづくし。
今、カニのシーズンなんですね。
20080823225737

20080823225735


せっかくのお料理なんですが、私と同じく軟弱な胃腸を持つ母は、ちょっと具合を悪くして食べる事ができませんでした。
部屋づきの仲居さんに、たいそうお世話になりました。

いい方だったなー。
こういう旅館って、直接接待をしてくれる仲居さんの対応ひとつで、全然印象が変わりますよね。

マッサージを受けて(相変わらず首と肩のコリはえらいこっちゃらしいです)、気持ちよく眠りました。
温泉さいこー!
スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
