*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


北海道3。

2日目。
やはり、朝から雨が降ったりやんだり。

御園で夜空の星を眺めることは、今年も叶いませんでした。
見たかったなぁ。
周囲、山と牧場だけで明かりが無いし空気も澄んでいるので、本当にキレイなんですよ。

傘をさして、祖母と庭を散策をしました。
母が丹精こめている千坪のエコロジーガーデン。
20080823225548


雨があがりかけの庭では、それまで活動を止めていた虫たちが動き始めるタイミングで、特に蜘蛛があちこちにいっせいに巣をかけていました。
中に、美しい白い蜘蛛を見つけ、その巣を作る様子をじっくり観察しました。面白い!
20080823225546


庭からぐるりと氏神様の御園神社まで。
最近足の弱ってきた祖母には、けっこう大変な道のりだったと思いますが、頑張って歩いていました。

この神社の階段を上がれれば、まだまだ大丈夫!!
20080823225544


散策から戻ると、両親は出荷する花の剪定作業をしていました。
20080823225541


祖母は部屋で休んで貰って、ほんの少しだけ作業の手伝い。
その時扱っていた花がハーブばかりだったので、作業している間もずっといろいろないい香りがして、気持ちが良かった。

夜は、雨に冷えた体を温めにやっぱり温泉へ。
温泉からの帰り道、山道をグルりと走っていると、あちこちからキタキツネの子供が顔を出しました。
konohennnikogitune.jpg
今年生まれのコギツネ。かわいい。

夕飯は、町のスーパーで買ってきたお刺身で手巻き寿司です。
20080823225539


町のスーパーで、タイムセールで買った刺身がこんなに旨い!!
北海道ならではだな~。

そういえば、温泉に行った時も海にはイカ釣り船の明かりが点々と見えました。
イカもねー、美味しいんですよねー。

夏のハードな現場で落ちてしまった体重と体力を回復するべく、胃薬に助けて貰って食べまくりました。

昼に働いたり体動かしたり。
夜、温泉入って日付が代わる前に眠りについたり。
なんて健康的な生活でしょうか。

…これでホント、星さえ見えたらなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
