*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


この道の原点。

松屋銀座で開催中の、高橋留美子展に行ってきました!
20080805024025

うる星やつら~めぞん一刻~らんま1/2~犬夜叉~その他短編シリーズ

美しい原画の展示と、いろんな漫画家さんが描いたラムちゃんのイラスト。
今回のために作られた、らんまと犬夜叉のアニメ。
グッズ販売。

丹念にじっくり見ていたら、松屋の閉店時間になっちゃって最後はバタバタしてしまいました。
…悔いが残るので、明日のお出かけ前にもう1回行こうかなぁ。

私のリアルタイムはらんまからなので、やっぱり絵柄もらんまの頃が一番好きです。
夢中になって見てたし、真似してイラストも描いたし、○○○○もしてたし…。

考えてみたら、私をオタクの道に導いてくれた一番のきっかけは、らんま1/2です。

らんまを愛読していなかったら、ここまでアニメや漫画好きになってなかったかもしれない。

声優になりたいと、専門学校に進学していなかったかもしれない。

そうするともちろん、今の仕事にもついてなかったかもしれなくて。

そう考えると、私の人生を変えた、第一の作品なわけです。
(次に来るのは幽☆遊☆白書とセーラームーンかな)

感慨深いですね。

青春時代、オタクロードを共に歩んだマブダチと、そんなことを語り合いながら堪能してきました。

グッズ売り場で戦利品もゲットしました。
20080805024023

このイベント限定の、ラムちゃんのキュージョンストラップ、他。

銀座でご飯も食べました。
(またパスタ♪)
20080805024020


高橋留美子展、松屋銀座にて11日までの開催です。
ぜひどうぞ!
スポンサーサイト

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
