*All archives* |  *Admin*

完成っ!!

どーして、やりたくてやってる事なのに締め切り(自分が定めた)のぎりぎりまで手がつかないんだろう。

そんな疑問を思いながら

やるぞ!
と決めていた、仮面ライダーキバのショーの衣装用の小物を作っていました。

キバの衣装、どうしようか迷っていまして。
キャラクターや作品の雰囲気に合わせて、ちょっとゴスっぽくするとか、白黒で攻めるとか、色々と案はあったのですが…

どれもピンとこなくって。
白黒のゴス風は、やっぱりキャラショーのお姉さん的には微妙かなぁと(あくまでも、私の感覚としては)思ったので。。。

去年の電王で、髪に憑移された良太郎みたいにピンクのエクステをつけたみたいに、細かい部分で工夫しよっかな~~~と思いました。

んで、ちびちび作って、さっきやっと完成。

キバットのマスコット!!
200805110200372
[

無駄に本革(ハギレだけど)なんて使っちゃったもんだから、布が硬くて針がなかなか通らず、指先がジンジン痛いですー。
中高生時代に、せっせと好きなアニメキャラのフェルトマスコットを夜なべして作ってたのが懐かしい。
あの頃のテクが、役に立ってますなぁ。

ちゃんと綿が入って、ふっくらしてますよ。
20080511020037

衣装のどこにつけるかは、まだ考え中。

最初は、髪につけようと思って作り始めたのですが、出来上がってみるとそれはちょいと変なので…
安全ピンをつけて、スカーフやベルト留めにするとか。
長いヒモをつけてポシェットみたいに下げるか。
幅ゴムをつけて、マイクヘッドにつけるのも可愛いかな?

いろいろ試したいと思いまーす。

まずは、明日の赤城高原のステージで使ってみます♪
わくわく。

さて、寝よう。
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード