*All archives* |  *Admin*

うっかり八兵衛でした

昨日は、現場がない貴重な日曜日。
えりちゃんとケントさんの芝居を見にいきました~。

ゆきえちゃんとたまたま観劇日程が同じだったので、駅で待ち合わせすることに。

私は足がアレなので、少し余裕をもって着く予定だったので、私が駅で待つことに。

なのに…

下落合にある劇場で、前にも何回か行ったことがあるのに…

西武新宿線のホームで、停車駅を確認せずに来た電車に乗ったら

下落合を華麗に通過!!
鷺ノ宮まで停まらない~!

ゆきえちゃんにメールをして、先に行ってて貰うことに。
ついでに席もとってて貰うことに。
しかも、私がメガネを忘れたもんだから、なるべく前の席をとってて貰うことに。

…すまないねぇ…。

急いで折り返してギリギリセーフでした。
危なかったー。

芝居が終わり、客席で再会した共通の知り合いのお姉さんのご子息の可愛さにメロメロキュン♪になって
(「ラーメン、つけメン?」と声をかけると、「ぼく、イケメン!」って返事してくれるんですよー!まだ2歳なのに!!)
帰ってきました。

帰ってきて…ゆきえちゃんに借りてて、返そうと思ってたゲームを返し忘れた事に気がつく。
ほんっとに、うっかり八兵衛な1日でした。

(そしてその被害は全てゆきえちゃんに被ってるという…申し訳ナイ…)

でも、それでもいい1日だったなぁと思えるのは、見た芝居が良かったからかな。
前に見た時とはずいぶん雰囲気が違っていたけど、これはこれで。
推理モノだったので、序盤は人物関係や事件の推移なんかを把握するのがちょっと大変で、役者さんの中には長台詞に振り回されちゃってる印象の人もいたけど。
最後のえりりんとケントさんの関係性の美しさに、感動しました。

やっぱり芝居のみどころの1つは、関係性だなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード