*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の続き

ひっさしぶりに電車を乗り継いで六本木へー。
…遠いなぁ…。よくこんなとこ通ってたなぁ。
電車で10分の今のバイト先に慣れてると、1時間半越えの通勤時間をこなしていたあの頃の自分はすごく偉かったと思うわけです。

行く先は、俳優座劇場。
到着が開演ギリギリになって焦ったけど、土地勘があって助かった。

イッツ・フォーリーズというミュージカル劇団のファミリーミュージカルを観てきました。
「霧の向こうのふしぎな町」。

あの、「千と千尋の神隠し」の原案となった童話のミュージカルでした。

ストーリーそのものは千と千尋とは大分違うのだけれど、少女が労働を通じて成長していくところとか。
なにしろ湯婆婆そのもの!というキャラクターがいたりだとか。
確かに千と千尋を感じさせるものでした。

ファミリーミュージカルということで、劇場には子供がたくさんいましたが、みんな2時間の長い間集中して舞台に引き込まれていました。
いつも私が仕事で接する子供たちより、ちょっと年上ではあるものの、すごいことですね。

専門時代に、一緒にミュージカルをやっていた友人が出ていたわけですが。
あの頃に学生なりにやっていたもの、やろうとしていたものにとても近い雰囲気を感じました。
(童話の名作をオリジナルミュージカル化という、なかなか思い切ったチャレンジをしていたのです)

そもそも、登場一緒にやっていた仲間達の中では、唯一そのままミュージカルの道を選んで頑張っている人なので、感心することしきり。
この演目で地方公演にも出かけていたり、次の芝居でもメインの役を獲得していたり。

昨日に引き続き、頑張っている同朋の姿には励まされ、また少ーしの焦りも感じます。
私も、頑張らねば。

はい、頑張りますよ。
明日から3日間、現場です。
毎日朝が早い…。地味に体力が削られるから、体調を崩さないように気をつけなくっちゃ!

ちなみに、
港北で轟音さん
高崎でドラちゃん
東金で轟音さん

です。
轟音さんでは新衣装(まだ改造途中だけど)お披露目しまーす♪
スポンサーサイト

テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。