*All archives* |  *Admin*

脱走事件発生

今朝。甥っ子がいなくなりました。
脱走です。

よけいなドキドキを皆様に与えないように、結果を先に書きますと、ほどなくして無事に見つかりました。

いやぁ…ハラハラしました…。

朝、ママ(義姉)に叱られつつも保育園に出発。
いつもはママの自転車の後ろに乗って行くのですが、今日はどうしても歩いて保育園に行きたかったらしく。

ママが自転車を出している間に、1人でテクテクと保育園方向に出発。

ママ、慌てる。
報せを受けた祖母、私、慌てる。

結局、保育園に行く途中にある大通りを渡る手前で、ママを待っていたみたいです。
でも、なかなかママが来ないので、また家に戻ろうとしたところを、工事現場の方が保護してくださいました。

その工事現場を、数分前にママが探しに来て、「小さい子が通りませんでしたか」と聞いていたため、気をつけてくれていたのです。

つい最近も、近所の八百屋さんでママが買い物をしている間に、1人で先に家に帰ってきてしまい、ママを慌てさせました。

うーん。
どんどん行動範囲が広くなっていくなぁ。
そろそろ、1人で遊びに行ったりもするお年頃なんでしょうか。

朝から、非常にスリリングな1日のスタートでした~。
スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

男の子やし

私も独りで出歩くのが好きやったから色々あちこちご迷惑をかけていた事でしょう(笑)

男の子やし、これからどんどん行方不明になるやろなあ。
GPS機能の簡易携帯でも持たせるしかないかもね。
ただ男の私からすると
『どんどん行方不明になれ!』なんやけど(笑)

エクタクロームさん>

甥っ子のパパ(私の兄)も迷子の達人だったので、その血筋なんでしょうか。
私は母の服のすそを握って離さないタイプの怖がりな子だったので、迷子になったことってないんですよ~。
舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード