*All archives* |  *Admin*

お正月のいろいろ

今朝起きた時に見た夢が初夢でいいんでしょうか?

…うーん、よく覚えていないんですが…
友人のカップルが別れて、そのゴタゴタに巻き込まれる夢だった気がします…嫌な夢だ…。
とてもお似合いで、ほほえましく思っていたので、目が覚めてからしばらく悲しい気持ちになりました。

いや、夢だから、夢!!

甥っ子にお年玉をあげました。
去年は500円玉であげたんだけど、金額よりも硬貨の数が多いほうが嬉しいらしいので、100円玉×5にしようかと…思ったんだけど…
うまいこと財布の中に入っていなくて、450円というハンパな金額に。
でもすごく喜んでくれたから、いっか。
ダルマさんの貯金箱に、大切に貯金していました。

さて、夕飯は親子丼。
と言っても、鶏と卵の親子丼じゃなくて、鮭とイクラの親子丼♪
20080103222545

(この写真を撮った後、鮭もご飯に載せたんですよー)

鮭もイクラも、北海道の知人から送って頂いたもので、大変美味しゅうございました。

…が。
家族はみんな、そろそろお餅も飽きたから、という感じだったんですが。
私はずっと現場で、そこまで食べてないんだけどな…お餅…。

やっぱりお餅は、焼いてノリ+醤油が最強だと思います!!
スポンサーサイト

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

丸くなきゃ、丸く!

む!いかん!御節はおろか餅さえ食べないまま正月が終わりますぞなもし。
初詣も行かずだし、これで良いのか?日本人として?←いや、そんなに大袈裟に言わんでも(笑)

あ、でも初夢は見たよ~。でも何か凄い沢山見た上に殆んど怖い夢だったんですが?あれれ?

いかん何とか正月気分を盛り上げねばf^_^;
がんばろう!
そりゃそうと、お年玉を大事そうにチャリンチャリン貯金箱に入れている様子が目に浮かんで私相当和みました。もー、これだけで良いかも(^◇^)┛

追伸、関西人としては餅は丸くなきゃ餅ちゃうわい!だったりしますが、本庄家は四角?
はて?北海道はどっちなのであろうか?また一つ謎が膨らんでしまいました。
(餅だからね)

エクタクロームさん>

うちは、角餅ですね~。
角餅+鶏肉+ほうれん草です。
北海道の方のお雑煮かと思ったら、父もその兄弟も北海道の祖母が作ってくれていたお雑煮を覚えていないらしく、再現は不可能ということで。。。
母オリジナル(?)のお雑煮らしいですね。
舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード