*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゅえりー

家の中の貴金属を集めて、地金を引き取って貰おう計画(あれ?前にきいた時とやや違いますね)、着々と進んでいたみたいです。

シルバーは、もう値がつかないみたいですね。
引き取って貰えるのはゴールドか、プラチナ。

というわけで、バイト明けのヘロヘロな体でジュエリーツ○ミへ。
ツ○ミは、引き取った分を相応のツ○ミの商品と替えてくれます。
現金の方が嬉しいんだけど、ツ○ミは他の店よりも引き取りの金額が高め、らしい(母調べ)。

結構な額になったのですが、それを上手く使ってしかも私も母も使えるものって難しいです。
せっかくのこういう機会に、チマチマしたものを複数買うのもなんだしね。

かなり迷って、小さいダイヤに囲まれたタンザナイトという紫がかった青い石のネックレスと、それに似た色合いの同じくタンザナイトのピアスにしました。

普段の私の服装だとなかなかつける機会がなさそうですが、何か気合いの入ったファッションの時に使おうっと。

それにしても、宝石ってやっぱり見てるだけで幸せですね。
以前は、カジュアルな半貴石(ローズクォーツとかペリドットとか)のが好みだったけど。
あらためて眺めると、やっぱりサファイアやルビー、エメラルドなんかは美しい。

…と感じるのは、私が大人になったからなのかしら。

たくさんの煌めきを眺め、体はくたびれてたけど心にはキラキラのパワーを充電できたみたいです。

写真は、おまけで買ったブルートパーズのピアス。
これはお手頃価格。
20071227011112


あ、例の小判型純金はジュエリーショップでは引き取って貰えませんでした。
やっぱりな~。
スポンサーサイト

テーマ : アクセサリー全般
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

駄目か~(-.-;)

小判あきませんか、んー、質屋とか?
今一つピンと来ないもんですね。自らの弱点分野発見であります!

女の子(女の人)は楽しみが男より随分沢山ある様に感じますよ、まあ男には分からへん辛い事も沢山あるのやろうと想像しますが。他人の庭は綺麗に見えるって言うものね。

それにしても、その展開で『おまけ』の方の写真とは思わないよなー(笑)

エクタクロームさん>

女子は宝石好きですね!たいがい!!
キラキラのジュエリーを見ると、自分の心の中にもそのキラキラが蓄えられるような気がして、ときめきます。

メインのタンザナイトは、母の宝石箱にしまわれているので引っ張り出して写メを撮るのがめんどいという理由でおまけの写真でした☆
舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。