*All archives* |  *Admin*

パルガントン。

Loftの化粧品コーナーに、本番用のメイク用品の買い出しに行きました♪
ちょうど、使ってるファンデーションが無くなりかけてたし。

最近使ってるファンデーションは、パルガントンというメーカーです。
元々、パルガントンは舞台メイク用のブランドで、以前はオカダヤとかの舞台メイク用品コーナーに行かないと買えませんでした。

それが最近は少しずつ一般向けのラインも進出しはじめて。
元が舞台メイク用ですから、カバー力が強く、くずれにくくで大変優秀なんですよね。
で、ファンデーションとフェイスパウダーを普段も使ってるわけですが。
それくらいしか、一般向けコーナーには置いてなかったんです。

それが今日行ったら、パルガントンコーナー大幅拡大!
アイメイク用品ありーの。
コンシーラーありーの。
色違いのフェイスパウダーありーの。

やばい、全部欲しい!
いや、全部は無理だ!!予算的に!!!

こういう時、頭の中でいろんな天秤が働きます。
用途、必要性、値段、トキメキ度(大事!)、それに順ずる今使いかけの化粧品の残量。

迷って…迷って…
自分の今の判断力は的確ではないと判断して…

とりあえずパルガントンコーナーを離れて、他メーカーでテスター試しまくり。

今、ややマスカラ難民です。
私の望むマスカラは、長さはほどほどでいいから密度が濃くてほどよくウォータープルーフで、ぬるま湯でスルッと落ちるヤツです。
いろんなマスカラ重ねづけしてまつげがバサバサになったところでパルガントンコーナーに戻る。
(冬限定のキラキララメマスカラに惹かれつつ…)

まだ、迷う。
迷い疲れた。
あああ迷わず全部買いできる経済力があれば。

結局、今まで使っていたファンデーションだけ買い足して帰りました。
20071207003307

一見無駄に見えるような時間ですが、私は結構楽しんでいます。
スポンサーサイト

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

おわ、む難しいで御座る!

わあ、読み易いのに難しいぞ(ToT) これはアレだな異文化と言う奴やな(素直に知らないって言うた方が宜しいでしょう、ハイ)男の私は半分も理解出来てへん自信があります(大笑)
でも悩んでアッチコッチ行くのは多分本屋さんやDVD屋さんでの私と同じと思われます、私異常に本とか好きなのでテスターが全く壊れて危険なのですにゃー。
それはさておき、色々あれこれ考えながら見て廻るのは愉しいですね、何でも買えちゃう『アラブの石油王』はもしかして余り愉しく無いんちゃうか?
日記を読んで少しほのぼの気分の私でした、ではでは~。

エクタクロームさん>

たしかに、欲しいものが悩まずなんでも手に入っちゃうって案外つまらないのかもしれませんね。
ヤリクリで悩むのも楽しいものですもんね!

私も本屋もすごくウロウロぐるぐるしちゃいます~。
舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード