*All archives* |  *Admin*

かおが痛い。

別に、通し稽古でコケるシーンで、はずみで通行人さんに顔を蹴られたせいではありませんよ。
(むしろそれはその後の芝居に有効に繋げられたからオイシかったのよ)

芝居の終盤。
私は、じっと、ただひたすらじっと事の流れを見守るシーン。

前回の通し稽古のビデオを見た際、その時の私の表情が、感情ダダ漏れすぎてシーンにそぐわず見苦しかったので。
今日は、ぶわっと沸いて来る感情を、ひたすら抑えて、抑えて、抑えて、身体は(表情含めて)あまり動かさないようにして。

でも感情の流れに飲み込まれて、顔がぐしゃっと崩れそうになるのを抑えて、抑えて。
そんな戦いを繰り広げていたら、表情筋がバリンバリンに凝ってしまいました。

稽古後にマックで長時間語ってケラケラ笑いすぎたのも要因かもしれませんが。

そんなわけで、顔が痛い。
よーくマッサージしなければ。
スポンサーサイト

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

無頼派ですにゃ!

うわ、厳しいなぁ!何と表現するか?うーん無頼派は違うか?
まあ、それくらい気迫を感じるで!!
青タンは勲章かも知れませんが、無理の無い様にね。(怪我なく無事に素晴らしい舞台を演じて貰うのも私らからすれば勲章なのだ。)
役者さんの気迫に応える良い観客で居たいものです、うん。

エクタクロームさん>

あ、いえ、全然たいしたことないんですよー。
跡にもなってませんし。
他の役者さんは、青タン作ったとかわざわざ語らないだけで、みなさんやってることだと思います。
足は必死にかいていながらも、優雅に水面を泳いでいる白鳥にはなりきれない私です。
舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード