*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


健康診断。

バイト先の、健康診断がありました。
しかし、女性社員は会社が会場になるのではなく、飯田橋(バイト先は六本木一丁目)にある健康センターに出向かないといけない。
しかも、自分で電話で予約して行かないといけない。
結構手間なので、社員さんはなかなか手続きをしてない模様でした。

普通、バイトは該当しないんだけど、ワタシはきっちり社会保険に加入しているので資格有りです。
面倒な手続きをサクサクすませ、受診してきました。
せっかく保険料払ってるんだから、受けないとソンですから。

でも、実は学生時代以来、数年ぶりの健康診断。
なにか悪いとこが発覚するんじゃないかと心配なのも事実です。
ま、それを早期発見して治療するのが目的ですが。

昨夜から、ちょっと風邪ぎみでぼーっとしながら受診。
採血とかがあるので薬が飲めないのがツライ。
…良かったんですかね、こんな体調で健康診断受けて。

検査内容は、採血、血圧、身長・体重、胸部レントゲン、視力、内科検診、尿検査。
身長体重と血圧で早速引っかかりました。

「以前からこの位の血圧ですか?」
「以前からこの位の体重ですか?」


そうですー。
やっぱりワタシは色々規格外の模様。
血圧なんて、普段よりちょっと高めで平均値に近い数値だったのになぁ。
体重は、風体で1kgも引くって引きすぎだと思います!
そんなに着込んでないし!500gで十分だし!と心の中で思いました。

あとはだいたい、検査結果を待たなければわからないジャンルでしたが…ショッキングだったのは視力。
右が0.8、左が0.7でした。
両目とも2.0を誇っていたのに。
せめてこれを維持しないと、と決意しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

詳細は追って告知いたします。

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード
