*All archives* |  *Admin*

かぼちゃん

稽古場で風邪がはやっています。
次々みんな感染して、ゴホゴホコンコン。
熱に苦しむ人も増えています。

気温の変化や疲れ、そして乾燥。
稽古場なんて、一部屋にいろんな風邪菌保有者が集まって、数時間汗かいてツバとばして稽古するんです。
これでうつらない方が不思議ってもんで。

でも、私は今のとこ無事。
先日からのノドの痛みは、風邪ではなかったみたいです。
ちょっとだけノドを切ったかな?
その炎症が治まり、今はへっちゃら。

でも、またいつ風邪菌と戦わなきゃいけないかわからないし、なるべく体力つけなくっちゃ。
…稽古場に、ペットボトルの水で動く加湿器持っていこうかな…去年の忘年会のビンゴで当たったやつ。

帰り道、今回の客演3人で夕飯を食べました。
この客演ズは3人とも3年前からのつきあいだし帰りの電車も同じ方向だしで、かなり密なコミュニケーションです。
稽古で解散してから、同じ方面に帰る人がいるっていいなぁ。
いつもたいてい1人になっちゃうんですよね、越境してるから。

今日はジョナサンでぼっちゃんカボチャのグラタン&プリンを食しました。
200710250232292

20071025023229

ハロウィンメニュー、もう終わっちゃいますからね。

器がカボチャなの!食べられるの!!!
あったかいプリンもほくほくで、幸せになりました☆
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

これは中々!

今晩は、喉の具合は大丈夫の様子でひと安心でしょうか?只ほんまに風邪流行って来てますね、私んとこもアルバイトの子達が風邪でバタバタお休みになっております(>_<)『助けて~!人が居ないよー!』な感じです。
くれぐれも気を付けてくださいませ。

さて風習としては今一つピンと来ないハロウィンやけどビタミンたっぷりのカボチャを愉しんで食べられて元気に成れるんやったら悪くも無いか、と少し見直した私が居ます。
愉しみ方は色々って事ですねぇ。

ではお芝居の稽古とお仕事無理せえへん様に頑張ってください。

追伸、大きさがよー分からへんのですが丸ごと一個?ぜーんぶ食べられますの?何や幸せな感じですよ、これ。

エクタクロームさん>

そうですね、味だけじゃなくて、目で見ても楽しめるって素敵ですよね♪
カボチャのサイズは、両手の平にスッポリ収まるくらいです。
全部食べると、かなりボリュームありましたよ。
カボチャプリンは、3人で1つにしておきました。

芝居も仕事も、どっちも大切なので頑張りますね。
舞台出演情報

【客演情報】
劇団五○鬼(ごじゅっき)
『なんどのあわせ』

2017年11/23(木)~28(火)
北池袋新生館シアター

nando_tirasi_omote.jpg nando_tirasi_ura.jpg

プロフィール

みみね

  • Author:みみね
  • 本庄 美峰
    (ほんじょう みみね)
    6月10日生まれ、双子座B型。

    日常的なつぶやきはTwitterにて。
    アカウント【_mimine_】でやっております。

    フリーのMC・ナレーター・声優として活動中です。出演依頼、受付中!
    2010年2月1日より、劇団だっしゅの劇団員となりました。
    舞台出演も、精力的に頑張っていこうと思います。

    週末・祝日はキャラショーの「おねえさん」として、全国のステージに出没してます☆

    スパム的なコメント、公序良俗に反する宣伝コメントは削除させて頂きます。ご了承ください。
最近の記事+コメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
バナー

Linkを貼ってくださる方は、
こちらのバナーをお使いください。

 

カレンダー
ブログ内検索
CMサイト
声のお仕事で関わっているCMポイントサイトさんです。
QRコード
QRコード